トップページ »  » 人間観察

人間観察

昨日の猛暑から
今朝の大雨
そして私は
案の定、気圧の変化についていけず
頭痛で苦しむ、と。 

Thumb IMG 8990 1024

いつもいつも
お世話になります。

夫は朝から
KNBの祭りイベントの仕事のため出勤。
昼にテレビで生放送してたので
茶の間で頭痛と闘いながら、寝っ転がって見ていました。
天気がいまひとつだったけど
大勢の人が現地まで足のばして楽しんでましたね。


今回、ソリディーモというグループを初めて知りました。
高身長イケメン揃い、というのが売りのエイベックスのグループなんですね。
ひとりひとりについてネットで調べてみるとけっこう華やかな経歴揃い。
なのに
なんで今まで知らなかったんだろう?テレビで見たこともなかった。
あまりにも全身整ったのばかり揃えすぎて特徴がなさすぎるんじゃ…などと
最近深夜の『キスマイブサイク』にはまってダメダメぶりをさらすキスマイに愛着もちはじめた私は
よけいなお世話なことを思うのでした。
あと
ニッチェが来てコントをやってましたが、コントはそれほど面白くないのね。
もともと女優志望だったらしいから
ルックスで無理やりお笑いに変えて力づくでやってる感がなんかね。
富山の人はやさしいからそんなんでも笑ってあげるみたいだけど。
フィッシュアンドチップスも全然面白くないし(見ててツライときがある)
クマムシも富山出身のほうは全然面白くないし(埼玉出身の歌のうまい相方が気の毒になる)
それでもまわりが笑ってあげるなんて
富山は甘すぎてお笑い芸人が育たない環境だよね〜と思ってしまいました。
だからかな、
富山出身で生き残ってるのってほんとに賢くて力ある俳優さんや女優さんたちとか落語家さんばかり。
真面目な県だからちゃらちゃらしたお笑い感覚が育たないのはもうしょうがないんだろうなぁ。
今回母心のコントが全員にはウケなかった、これが富山のお笑いの現実だなぁと思いながら見てました。
(でもこのふたりは絵とコメントがうまいから好きです)
 

現地の夫から夕方
『白井貴子さんがライブで歌ってるんだけど、どうも白井貴子さんのことをみんな知らないらしい…(ーー:)』 
とメールが。よほど見てる人のリアクションや盛り上がりが薄かったのでしょう。
あぁ、年齢的にもブーム的にも地域的にも
そうかもしれないねぇ。
”人生の約束”なんて7回も8回も映画見る人いたほど、地元がらみのものや地元出身の人にはすごく愛情もつけど
それほど関わりないと興味もない、それが富山の人の性分だから。
なんだかんだ言いつつ
富山の人は富山が好きすぎるのかもしれません。
 

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:23
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?