トップページ »  » 完全オフの水曜日は

完全オフの水曜日は

夜中
突然の携帯の洪水警報音で
飛び起きました。
雨、すごかったなー。
朝ひと段落ついた頃にまた今度は警報解除の警報音にびくっ!と。
おかげで目も覚め
朝からそうそうに根塚のクスリのアオキまでてくてく20分歩いて買い出しに行けました。
活動のスタートが早いと1日が充実します。

午後からは
まちなかで気分転換してみようと思い立って
前から気になってた場所へ向かうことにしました。その前にまず
ホームページを見ながら携帯会員登録しときます。

 

暑いのでできるだけアーケード下を通ります。
旧西武はほとんど取り壊されて
向こうが見渡せる状態。
こうしてみると広い。
ここに23階建てのビルが建つなんて
想像もつかない。
 

Thumb IMG 9192 1024

さて。
目指すはここです。
 

Thumb IMG 9197 1024

富山に来てからまだ1度もカラオケ探検してませんでした。

札幌では夏場はしょっちゅう避暑をかねてお邪魔していました。
平日は3時間500円オンリーというお手頃パック(それもフリードリンク&フリー味噌汁&フリー漫画付き)というのが
ススキノ周辺のカラオケ店にあって
うちからおにぎり持参で行って味噌汁作って(笑)のんびり歌うわ、漫画読むわで
あつい時間帯を涼しくのんびり過ごす、ということをやってたんです。
北海道はたいていの家にクーラーがないのでね。(強力な暖房はあるんですが)
ひと夏に何度かある30度超えの日に家にいると
熱中症になっちゃう。家でしんどく過ごさないために
カラオケ行ったり映画観に行ったり漫画喫茶行ったりデパート行ったり
バイトのない日はクーラー地帯を求めて工夫していました。 

で、この富山のシダックス
水曜日はレディースデー、がどんな感じなのか探りをいれましょう、と思って。

2時間カラオケ使用料がタダ。
デザートも、通常料金480円なのが200円でOKというのがここのレディースデーの特典でした。

でも必ず480円以上の飲み物か食べ物をひとつはオーダーしなきゃいけないということ。フリードリンクじゃないらしい。
つまり
水曜日の携帯会員の女性=2時間最低料金480円でカラオケして過ごせる、と思えばわかりやすいでしょう。
今回その飲み物だけでもよかったけど
せっかくなので
200円に割引されるデザートがどんなもんかと思って
4つの中からひとつ選んでみました。

厚みのあるミニスポンジにクリームと缶詰の黄桃1個が盛り付けられたもの。
皿にも粉糖が。デコレーションは頑張ってるし
運んできてくれたお姉さんもにこやかで印象良し、ですが
 

Thumb IMG 9195 1024

200円の手頃なおやつとしてなら、まぁ許せる、という印象の味でした。
通常の480円ではオーダーしないかも。

部屋にはこんなメニューも置いてあって 

Thumb IMG 9193 1024

他にも食事メニューはかなりの充実でした。
夏場はランチがてら来る、てのもいいかもね。

そしてこんなのも。
 

Thumb IMG 9194 1024

夜中をここで過ごして
朝、簡単にご飯済ませてから帰るというのもありなんですね〜。
ホテルの宿泊費を節約したい人にはいいかもしれない。

しばらく歌ってなかったら
すっかり声が出なくなっていました。
いつも歌う曲を片っ端から歌って
後半はひとりモノマネ大会をしてました(笑) 

Thumb IMG 9196 1024

百恵ちゃんの歌ですら
高音に感じる。
もっと定期的に歌わないと
ただでさえ声低いのに
あっというまに音域がせまくなってしまいそうです。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:55
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?