トップページ »  » 夏を満喫

夏を満喫

うなぎ大好きだけど
魚食スペシャリストとしては
どうしても
絶滅危惧種のうなぎを
この時期に大量に消費することに抵抗があるわけです...

というわけで
今年も夏の土用の丑の日は
土用もちを買ってみることにしました。
去年は石谷もちやのを食べましたが
今回は大和の地下でみかけた清月堂のにしてみました。 

Thumb IMG 9205 1024

これもあっさりしてておいしかった。
うなぎは
うなぎやさんや業者さんが「暇やな〜」と困りそうな季節に
ヘルプ的な客としてひょいと出向いて食べられたら、と思っています(苦笑)。

昨日は
いつものことながら新聞見て当日思い立って
伏木に行ってみることにしました。
次元のラーメンを早めの夕飯に食べてから行きたかったので高岡でいったん下車。
もうすぐ七夕まつりなんですね。
 

Thumb IMG 9210 1024

こないだの中川駅下車といい
ここんとこ偶然氷見線の旅が続いています。
今回も初下車で伏木駅。
ポストの上に
ミニ大伴家持さんがいました。 

Thumb IMG 9212 1024

駅からゆるゆる徒歩15分ほどで海。
海水浴場ではないから
段々の階段のすぐ下にテトラポット。
大音響のレゲエ音楽を聴きながら日が暮れるのを待ちました。
海風が気持ちよくて
向こうには新湊大橋も見えて
障害物も一切なくて
花火を観るにはなかなかの良い場所ですね〜。 

Thumb IMG 9215 1024

1時間前から座ってたんだけど
真横に
後からやってきた新聞社のカメラマンさんが
「ここ、いいですか?すみません〜」と。
あ、撮影のベストスポット、かぶっちゃった(苦笑) 

夜8時。
あがりました!
ここは海の水面にも花火が映る。
サイコー! 

Thumb IMG 9269 1024

今朝の新聞見たら
まさに同じ場所からカメラマンさんが撮った花火写真が出ていました(笑) 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:41
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?