トップページ »  » 連絡とったら突発的集合

連絡とったら突発的集合

昨夜の時点で
今夜の店の予約が1件も入ってなかったので
今日はバイトが休みになりました。
そーかー
休みかー…
急に休みになると
予定も空白で
さて、どーしよっかなーとなります。
 

火曜日が仕事休みという高校時代からの友人...
試しに電話してみようか。でもなー子供さん夏休みだし予定もあるかなー…
最近、友人に連絡をとることに遠慮が働くようになってしまって
電話ひとつにも勇気が要ります。なんでかな。変に気をつかうようになっちゃって。
でもかけてみたら拍子抜けするくらい「じゃそっちに遊びに行くわ」となって
久しぶりにうちに来てくれることになりました。
そして今朝、
いつもは平日の日中仕事をしてる別の友人からすごいタイミングで
「今、仕事休み中なんだわ。だから行くわ」と連絡があって
突発的に3人がうちで集合となりました。
3人で集まったのはそういえば昨年の5月以来。
それぞれに仕事も子育てもしているこの世代、
仕事の休みもちがうし家も離れてるし生活ペースも微妙にちがうから
案外都合合わせて会うことが難しかったりするのです。

いつか集まれるときがきたら
ぜひともこれをうちの茶の間であのふたりに見せなければ!
と思って録画キープしといた番組がありました。
こうも早くそのタイミングが来るとはっ

ふたりが来たところで
『見て見て!』

いつもふたりは仕事中の時間帯だから
なかなか見られないだろう”いっちゃんKNB”
我が家は
夫が夜中に帰宅して夜ごはんを食べながらこの録画を見て、
身近な富山情報に触れるようにしているので
毎日録画してるのです。

たま〜にやるこのコーナー
美魔女 Lesson

Thumb IMG 9299 1024

毎度のことながら
この池田聡さんのTシャツのロゴをみては
まるで全部が”空っぽ”みたいで
なんでこんなロゴのTシャツ、センスが大事な美容師が着ちゃうかね、と 
ついウケてしまうという(苦笑)。  EMPTYはあかんやろ、と。

Thumb IMG 9302 1024

そんなことはともかく。
なんで今回ふたりに見せたかったかというと

先週の美魔女に変身希望であらわれたのが
うちら3人と共通の、高校時代からのもうひとりの友人だったから。
私はリアルタイムで見てて
突然友人がテレビに現れたから
持ってた湯呑みを落っことしそうになりましたよ(苦笑)。
すぐ他のふたりに知らせたかったのに
そのときふたりはそれぞれに仕事中だったから
連絡もできず
この面白さをすぐ伝えたいのに〜〜〜! と。

今日これをふたりに見せたら案の定大ウケでした。
美魔女に変身の友人も普段は忙しく働いてるから
なんとなくこの3人とも彼女に近年連絡とってなかったのです。
私なんて
富山に引っ越したことすら連絡してなかったくらいで。
茶の間から電話。彼女と何年ぶりに話しただろう。
当の本人は放送を自分では見れてない、と言います。
じゃあ今度見せてあげるよ、ということで
この録画、もう少しキープです。 

連絡してみたら
案外ためらうこともなかったんじゃん、と思えるのに
いつから私はこんなに
人に連絡をとることを遠慮してためらうようになったんだろう。
思いついた人にはもっとぽんぽん気楽に連絡とってみよう〜
と思えた1日でした。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?