トップページ »  » 話題の店の攻略法

話題の店の攻略法

先週末
職場のみんなとランチ会がありました。
女将さんが
ラベットラ ダ オチアイ に予約を入れてくれました。
いつもいっぱいで週末は特になかなか予約がとりづらい店と聞いてたので
自分ではこれまで来る機会がなかった店。(予約がとりづらいと聞いただけで問い合わせが面倒になるタチです)
今回も1ヶ月以上前に電話をいれたのに
2回店めの午後1時半〜の予約なら、とどうにか受けてもらえたという感じだったそうです。
 

Thumb IMG 9207 1024

中に入ってみて
思いのほか、店内がこじんまりなことを知りました。
これだったらすぐ満席になっちゃうのも仕方ないね。

事前に口コミをチェックしてて
前菜は生ハムのがおいしい、とあったので
迷わずそれに。
うにのスパゲティーが有名なようだったから
パスタはそれに。
メインは単純に、自分ちじゃ作らないしと、
スズキのソテーの中から選びました。
最近、メニュー選びには絶対失敗したくない思いが強いのです。

選び方としては
良かったんじゃないかと思いました。
みなさんが言う通り、 
生ハム、おいしかったし
うにのスパゲティもおいしかったし
スズキもバジルソースのを選びましたがおいしかった。
ちょっと残念だったことは
前菜のあとにでてきたフォカッチャとパンを
ワインを飲みながらつまんでるうちに全部食べちゃって
(総入れ替えで入店した店内のお客さんの料理をいっせいにこなす都合上か
次の皿が出てくるまでけっこう待たされるので)
そのあとに出てきたうにスパ、おいしいソースをすくうためのスプーンは添えられてなかったので
パンがあればソースを全部つけて食べられたのに〜と
パンを少し残しとかなかったことを後悔しました。フォークだけじゃソースはすくえないよ〜。
店側もスプーンつけてくれる気配りがあってもいいのになぁと思いましたけど
ま、パンさえ残しておけば解決することではありましたね。


あと
1時半〜の2回店めだと
料理やデザートが、もう1回店めのお客さんで出てしまって品切れのものもあったりして
選択肢が狭まるんですね〜。
うちらの中でも、もうそれは無いんです、と言われて仕方なく、前菜やパスタ、デザートを別のものの中から
選んで決めた人がいました。どう見ても1回店めのほうが楽しみが多い気がしました。

それをふまえて
次回はぜひとも1回店めから入店できるように予約をいれて
自分でも来られる日があればいいなと思いました。
リピートしてみようかなと思えるということは
価格相応に料理がおいしかったということ。
よかったよかった。
今回ここに来る機会を作ってもらえて職場に感謝です。



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:26
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?