トップページ »  » クルマ天国

クルマ天国

市役所前が歩行者天国になり
はたらくクルマがずらっと。 

Thumb IMG 9332 1024

実際に近くで見ると
けっこう面白いです。
パトカーに乗るのも
スピード違反したときにしょうがなく後ろの席に連れてかれる、という体験くらいしか
一般の人はないだろうけど
ここでは本物の運転席に座ってカメラに向かってピース!なんてことができたりするので
ちびっこ連れの家族が行列していました。
白バイにまたがったり
はしご車に乗ったり
いいなぁ、私も乗ってみたい、と思いましたが
大人はみな、子供を乗せて撮影する親ばかりなので
ガマン...

松川の横ではこの車が。

Thumb IMG 9327 1024 

なんてかっこいいんでしょうか、昔のクラウン。
奥のクルマは水素で走るという近未来型のクルマ『MIRAI』だそうですが 

Thumb IMG 9322 1024

私はこっちのほうにどうしても目が釘付けです。

Thumb IMG 9323 1024

いいわぁ。

どの角度から見てもかっこいい。

Thumb IMG 9330 1024

昔の車に詳しく大好きという、絵の教室の先生に
以前聞いてみたことがあります。
なんで最近の日本車ってどれも似た様なデザインで
かっこ悪くなっちゃったんでしょうか?
『やっぱ、金かかるからやろ』
せつないですね〜。
昔の車はちゃんとバンパーもありました。
でも最近の車はバンパーもない。
のっぺりしちゃって。

700万ほどする、排気ガスをださないすごい開発車らしいのですが

Thumb IMG 9328 1024

水素で走るっていっても
まず水素をどうやって大量に集めるか
水素ステーションを安定して配置できるものなのか
まだまだ課題は多いですよね。
燃費はガソリン車の2倍以上とかいうし。
それよりなにより
やっぱ
アメ車ちっくなデザインの昔の車
見てて楽しい、乗ってて楽しい
車って娯楽というか
楽しいものであってほしいなぁ〜。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:36
コメント
  1. 松戸に住んでますが、車持ってません。
    維持費や高速代が高いのと、海外でドライブした経験があり、日本でドライブしてもツマラナイので、車持ってません。

    by Anonymous  2017年7月10日 21:09
  2. 維持費、高いですよね。
    広い海外の道路を経験されてたら
    日本のせまい道路は渋滞も多いし、つまらないのは
    なんかわかる気がします。

    by ゆかり  2017年7月10日 22:35
コメントを書く




保存しますか?