トップページ »  » ふたりだけの夏休み1

ふたりだけの夏休み1

東京にいる息子たちが帰ってこない夏。
夫とふたりだからこその夏休みを過ごそうと
いつもとはちがう少し遠いTimesで、
久しぶりに3ナンバーのゆったり車、スポーツタイプのインプレッサを12時間パックで借りて
遠出することにしました。
いつも近場のTimesで軽自動車ばかり借りてるので
体が大きい夫は久しぶりにラクラク運転できるとハイテンション。 
そしてやはり加速もラクラク。足元ゆったりで、これなら長距離も体が楽です。


東側の、まだ足を踏みいれてないエリアに目的地を定めました。
まずはとにかくおいしい岩牡蠣が食べたいよね、と
入善の『牡蠣ノ星』を目指しました。

Thumb IMG 9377 1024

開店直後に着きましたが
予約客もいるし
すでにウエイティング客が何組も。
でも「外の”炭火焼エリア”なら、すぐ案内できますよ」とのことだったので
クーラーの効いた室内じゃなくてもいいやね、とすぐ案内してもらいました。

まずは「今日のサービスです」とスイカを一切れずつ持ってきてくれました。
嬉しすぎます。暑くて喉渇いてたんです。

まず生の岩牡蠣3種盛(1800円)を頼んで、ふたりで分けました。
今日は朝日町、入善、魚津産でした。
もーびっくりしました、おいしすぎて。やっぱし海洋深層水効果なのかな。 

Thumb IMG 9374 1024

焼き牡蠣10個で2800円ですが
ホームページからクーポンをコピーしてったので
2000円になりました。 

Thumb IMG 9375 1024

5個ずつ分けっこ。
軍手をはめて、焼けたのからぱかっと開いて食べます。
こんなに大きくてぷりぷりで
これだけでもうお腹いっぱい。 

Thumb IMG 9376 1024

どーしよー
ここのこんなおいしいの知っちゃったら
もうよそでは岩牡蠣食べらんないぞ〜と思いました。
TOTAL4000円ちょっと。
こんなに岩牡蠣おなかいっぱい食べてひとり分2000円でいいなんて
ほんとありがとうございます〜。

そのあと
朝日町の宮崎海岸に行ってみることにしました。
富山県の東端
もう向こうには新潟との境、親知らずが見えます。
この浜は砂浜ではなく波で削られて丸くなった小石がいっぱいの浜ですね。 

Thumb IMG 9390 1024

きれいですね〜。
海水浴客はいますが
まったく混んでない、とても静かな海水浴風景です。
底が透き通ってよく見えます。 

Thumb IMG 9378 1024

去年は次男が帰ってたので
千里浜に行って”足だけ海水浴”をしましたが
今回もここで”足だけ海水浴”
ちょー気持ちいい!
砂利が足の裏のツボ押ししてくれますね。 

Thumb IMG 9383 1024

しばらく座って
足にときおり波がかかるのを楽しみつつ
ヒスイを探したり
まわりの楽しそうに海水浴してるたちや海をながめたりしながら 

Thumb IMG 9386 1024

おだやかに過ごしました。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:02
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?