トップページ »  » クロトのケーキ

クロトのケーキ

先日、まだ夏休み中だった夫が
「会社の近くのパティスリークロトに気になるケーキがあるから買ってくる」と
暑いさなか
自転車飛ばして買いに行きました。甘いもの大好き男なので
そういうときの行動の素早さには感心します。

和栗ロールブリュレ。 

Thumb IMG 9420 1024

いつも定番のロールブリュレが店にはあるそうで
夫は前からそっちが気になってたらしいのですが
季節的にこれが販売開始というタイミングだったようです。 

これ
表面のカラメルといい
洋酒を感じる栗とクリームといい
うわぁ〜しあわせ感じる味〜(*^^*)
先日出た人間ドックの数値を忘れたわけではありませんが(高校時代からコレステロール値高め) 
食べるときはおいしく食べる
節制するときは徹底的に節制する
そういう感じで楽しく体調を整えたいと思うこの頃です。
それにしても
次から次に富山でおいしいもの見つけちゃってホントどーする?(笑)

ときどきジムに行って筋トレしてた去年までの数値と比べて
今回は体脂肪率が減ってたことが嬉しかった。3月でジムやめたのに。
地道な徒歩生活が効いてるのかな。
買い物とか絵の教室とか
平日の歩いて動くしかない1日は、万歩計の数値はだいたい8000~12000歩。
でも
先日のような、レンタカーで遠出した日の万歩計は
たったの4000歩ほどしか歩いてませんでした。
車生活だとやっぱり運動不足がちになるんだろうなぁ。
車の運転大好きなふたりなので、中古の安い車を買うのはどうだろうとときどき考えたり夢膨らませたりもしますが
車があるとたぶん自分たちはまったく歩かなくなる気がします。やっぱりラクだもの〜。
でも月に1〜2回、カーシェアやレンタカーして遠出できれば満足な今の自分たちの生活ペースを考えると
やっぱり買うべきじゃないんだろな。車って維持費もかかるしね。
食べるの大好きな自分たちだから
健康のためにも
できるだけ歩かないと。
で、大泉だってなんだって
またこういうケーキのためなら楽しく歩いて買いに行けちゃいそうです。



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?