トップページ »  » タラソストーンを知った日

タラソストーンを知った日

近所に
佐伯チズさん仕込みのエステがあることを知って初めて行ってみたのが2月。
あれからあっというまに半年経ちました。

大人だけの夏休みで、きままに脳天気に過ごしていたかのように(たぶん)思われてる自分ですが
精神的には東京にいるふたりの息子たちの諸々のことで
正直、疲弊しきっております。
でも数日前にようやく
次男が希望のところから内定をもらえたということで就活も終了。
これでようやくひと休みしに富山に帰省できると連絡があったので
久しぶりに気持ちに明るい光がさしました。
これをもって少し全体的にリラックスしたい...そう思って
今日は体のほうのメニューでエステをお願いしてみることにしました。

タラソストーンというものを初めて知りました。
あったかい石を使って体をマッサージしてくれるんですね〜。
ところどころ記憶がない。
ぬくぬくと気持ちよすぎてふーっと寝ちゃいました。

普段は頑張るんだけど、
なんでもいいからとにかくやさしくいたわってほしい、そういうときってあるんです。
男だらけの家族、男だらけの身内なので 
繊細なやさしさに長年完全に飢えてるようです。
お金を出してでも自分から女性的なやさしさ空間を求めていかねばなので
この、佐伯チズ式エステ店は
これからそういうときの駆け込み寺的な存在になっていくかもしれません。
近くにあってよかった。

昨日、鈴木亭に行って
『葛まんじゅう』を買いました。
ここは水まんじゅうじゃなくて葛まんじゅう。 

Thumb IMG 9422 1024 
中のあんこが
とにかくおいしかった。
さすが150年の歴史のある老舗です。
癒されました。
 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 23:27
コメント
  1. 次男さん、内定おめでとうございます!
    これで一安心ですね(^^)

    自分へのご褒美があって良いと思いますよ(^^)
    この猛暑、それと反比例してエアコンで身体が冷えているとおもいますので、
    ホットストーンで温めるのって大切だと思います。

    私も体が疲れてコリコリになると、
    ロミロミ(ハワイのマッサージ)でホットストーンでほぐしてもらっています

    by うりぼう  2016年8月19日 13:24
  2. うりぼうさん
    ありがとうございます。
    ロミロミは
    聞いたことはあるんだけど
    体験したことのないもののひとつ。
    ハワイのマッサージもイメージ的に気持ちよさそうですねぇ〜。

    by ゆかり  2016年8月19日 19:30
コメントを書く




保存しますか?