トップページ »  » おでかけリスト作ろうと思った日

おでかけリスト作ろうと思った日

1度ランチに行ってみようと思ってた、花屋とレストラン兼用の店が徒歩圏内にあって
今日は友人とそこを目的にしてでかける準備してたのに
「一応」と開店時間15分前に電話してみたら
なんと今日はレストランの部分だけ臨時休業なんだと。花屋はやってますが、と。
え〜。
だって昨日ホームページに
そういうこと、ひとつも書いてなかったじゃ〜ん。
そういう連絡こそ
ホームページにのせといてよ〜。なんのためにページ作ってんのさ〜。
最近こういうの、なんか多いなー。

この時点で
”この店とは縁がないんだ”と確信しました。
行ってみようかと思った気持ちを完全に封印。
客商売の不手際には限りなくキビシイ私です(苦笑)。

そして
そこから友人と、どーするどーする、どこ行く〜?と検索するも
火曜日が定休の店、多いのよね〜。
結局
気楽に入れる、お互い行ったこともある二口にあるビュッフェの店に行きました。
どちらかというと
友人とは積もる話をひたすらすることがメインだから
これはこれでのんびりとおしゃべりもしながら時間気にせず食事もできてよかったんだけど
こういうときのために今後
行きたい店のリストを五店舗ほど決めてリスト作っとかんとやね。
第一希望がダメだったときには第二希望店へ、って。
いくら平日でそんなに客も来んやろと思ってのことか知らんけど
突発的な店側の変更、なんの連絡も無しにされると
こうして困る客もいるわけなのよ。せっかく行こうと思ったこの気持ち、どーしてくれる。

食事後、
コーヒー豆買って帰ろうかと
久しぶりに大和屋さんに寄りました。
店前の萩の花がとてもきれい。
中もあいかわらず和む空間です。
和の雑貨はながめてるだけでも楽しい。
店内は女性客でいっぱいでした。
こういう雑貨店、もっとまちなかにもあればいいのに。 

Thumb IMG 9654 1024

コーヒー豆の種類が多いから
いつもどう決めようか悩みます。
今回は酸味少なめ&今の季節限定のこれを
買ってみました。
 

Thumb IMG 9655 1024

台風の進路が気になりますが
今週末は重陽の節句。
お月見できるようなおだやかな空になるといいなぁ。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?