トップページ »  » 友人と呉羽ドライブ

友人と呉羽ドライブ

高岡在住の友人から、ランチに行かない?と誘われて
今日は彼女が前からちょっと気になってたという店に行ってみることにしました。
呉羽の”祇園”
ホームページで見た印象と現地で見た店の印象は
ややちがってはいましたが(もっと古民家風なのかと思ったら旧8号線沿いに建つ意外と簡単な建物で)
行く前に「一応」と電話をして確認しといたことで
小上がりの個室の席で気兼ねなくおしゃべりしながらランチできたので
2時間ゆっくりくつろげました。

そのあと
お茶をする店は移動しよう、と外に出て
車内で呉羽の候補リストからまず”Anno”を目指してみました。
いったいどこから曲がればいいの?な感じでしばらく梨畑広がるエリアを行ったり来たりして
どうにかたどりついてはみたもののほんとに小さいお店です。
細い道路沿いに何台も車が停まってて
店内をのぞけば満席。友人ともども、よくみんな、こんな場所のこんな隠れ家的な小さい店を
知ってるなぁ!と驚きながら
待ってても席あきそうにないし、と今回はあきらめて
次の候補リストから
”青い丘”を目指すことにしました。
ぐ〜っと山の中をのぼっていって
テレビ塔のそばにありました。

店内から外を見たらこんな景色。
高い場所からなかなかいい眺めです。

Thumb IMG 9657 1024 

年配のご夫婦がやってるようでした。
だいぶ年数の経った建物のようです。
ケーキセットは900円。
チーズケーキと水出しコーヒーにしてみました。

Thumb IMG 9658 1024

奥さんから
『呉羽の梨を煮たものなんだけどレモンきらしてて味が...ごめんなさいね〜』と言われましたが
十分おいしかったですよ〜。
ていうか
手作りな感じのチーズケーキと
水出しコーヒー
久しぶりに「おいしい!両方好きなタイプ!」と素直に思いました。
ここはランチメニューのハンバーグも大きなベーコン付きでおいしいみたいです。
ちょうど今日のいっちゃんKNBで
そのハンバーグの映像を見ることができました。
次に来る時はぜひハンバーグもいただきに来たいと思いました。

呉羽にこだわった1日でしたが、
ここはまだまだ探検しがいがありそうです。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:18
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?