トップページ »  » 秋はイベントいろいろ

秋はイベントいろいろ

今年もまたこの季節になりました。 

Thumb IMG 9659 1024

私は先週からすでにチェックして予定表に書き込んでいました。(どんだけ行く気まんまん)
今朝、新聞チラシが入ってきましたね。

去年は夫が仕事でいなかったから
ひとりで行って刑務所見学して、
刑務所のご飯(カレー)をひとりで食べて帰ってきたんですが
今回は近所でときどきお世話になる千石町通り商店街の平野屋さんが
アイスクリームで出店するんですねー。
今回もはりきってでかけて
富山の快適すぎる日々で
精神的にやや生ぬるくなり始めてる自分もぴしっと矯正されて帰ってこよう(苦笑)。

翌日9月18日は
友人がフラダンス披露でグランドプラザで踊るらしいので
写真と動画撮りに行かねば。
なんせ仕事もしながら毎日1時間の自主トレ&腹筋120回を続けている前向きな友人なので
応援したい。
 

来月10月1日、2日は
県民会館でとやま生きがいセンターの生徒さんたちの作品展があります。
生徒のひとり
超初心者の自分の絵も展示することになったので
実家の母に言ったら『観に行くわ〜』と喜んでくれました。
絵だけでなく手芸の教室の生徒さんたちの作品とかもいろいろ見れそうなので
私も楽しみです。
あぁ10月1日、2日といえば新湊の祭りもあるんじゃ...
行きたいとこ多すぎ〜! 

昨日から大和の催事でうまいものフェスタも始まっています。
特に用事もなくただぶら〜っと見に行くだけで
大抵なにかつい買ってしまうというキケンで楽しいイベントです。

おととい北海道から帰ってきたバイト先の店主からのお土産はこれ。
昨夜いただきました。

Thumb IMG 9665 1024 

北海道暮らし長かった私は買うことも多かったから土産ものの定番で見慣れていますが
実はお土産として本州の人たちに配るばかりで、
自分たちで食べることが今までそんなになかったのです。
白い恋人パークという工場併設の施設が札幌にあって
そこを見学すると無料で1枚もらえるんですが
それをたしか6年ほど前に訪れたときに食べた、それきり...だったような…
今朝、夫と一緒に食べて
『こんなにおいしかったんだ〜!』と感動しました。 
北海道はやはり洋菓子は最強ですね。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:31
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?