トップページ »  » 果物で晩御飯

果物で晩御飯

昨夜のご飯は結局こうなりました。
りんごに豚肉巻いて照り焼き。
梨の拍子木切りとトマトとダシ昆布の酢の物。
豆乳とコーンのスープ。とご飯。
まぁなんとかなったわ〜。 

Thumb IMG 9961 1024

目先が変わって
夫にも好評でした。
梨は最初、『大根かと思った』らしいです。

こうなると
がぜんはりきりたくなります。
実験は楽しい。
今度は
りんごまるごと1個をすりおろして 

Thumb IMG 9962 1024

カレー粉やしょうが、にんにく、ソース、ケチャップ、しょうゆ(全部大さじ1くらいずつ。二人分ならこれで十分)の中に入れて
ぐつぐつ5分くらい煮ます。
そこに
鶏ムネ肉 を軽く焼いて

Thumb IMG 9964 1024

投入。

10分ほど煮たら
完成。 

Thumb IMG 9966 1024

鶏のカレー煮込み。
あっというますぎるのに
いかにも手をかけたような味になります。

あとは
豆乳のヨーグルトにりんごのスライスとはちみつを混ぜて
ヨーグルトサラダでも作ればカンペキでしょう。
りんごの買い置きがあると
すごく便利だなぁと実感しています。

日中暑くて
夕方にやっと大北海道展にでかけてきました。
小豆1キロと黒豆1キロ買いました。
おや、前回見なかった『黒千石豆』がありますねー。
ポリフェノールも多いし
米と一緒に炊くと、おいしいんですよね。
ただ、その前に図書館に寄って本を借りてしまい
カバンがすでに、お、重い...
金時豆とかも欲しいし
他の豆はまた後日、出直して買いましょう。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:51
コメント
  1. 果物を夕飯の材料に・・・っていう発想、私にはなかったです(笑)
    すばらしい!
    県外の有名産地のものより、梨は呉羽、リンゴは魚津産のものが一番おいしいと思ってます(^^)

    大北海道展ね~、昨日ちょうど通院日だったのでお昼頃に行ってきました。
    チーズオムレットと、yukariさんおススメの半身揚げを買いたかったんだけど、病院に行く前だったので泣く泣く諦めました。
    暑かったし、匂いがプンプンしそうだったしね~(笑)
    はぁ~、めっちゃ美味しそうだったなぁ。。。

    チョコモンブランも気になってるんだけど、コレ、yukariさんのおススメですか?

    そうそう、結局買ったのは小さくて軽い石屋製菓の「美冬」のみ。
    うーん、また行きたい!

    by ゆうな  2016年10月27日 16:54
  2. 石屋製菓の美冬、
    これ私も大好きです!目の付け所がいいですね(^^)
    これは自分でも買いたいと思うもののひとつです。

    白い恋人は、北海道にいたときは
    あげる側としてのお土産に買うことが多かったですが
    あらためて自分で食べてみると、
    やっぱりおいしいよね〜これは、と思います。

    チョコモンブランは
    甘くて濃厚な味が好きな人にはおすすめですが
    札幌で食べたときは私にはちょっと甘すぎたので
    それ以来買ってません。

    半身揚げはね〜
    やっぱり美味しいですよ〜(〜〜)

    by ゆかり  2016年10月27日 22:08
コメントを書く




保存しますか?