トップページ »  » つっこみどころ満載

つっこみどころ満載

今日はこのあと雨予報、という曇りの朝の金曜日。

朝から青空ぱーっと広がってまぶしい陽射しがさんさん降り注いで
という日は気持ちいいですが
正直、陽射しはただまぶしく暑いので(暑さと紫外線に弱い)
自分が元気に活動できるのは実はこういう曇りの日です。

でも
富山マラソンの日は
やはり青空爽快なお天気に恵まれてほしいですね。
自分は出ないんだけど
他県から来た人たち含め、みなさんがほんとに気持ちよさそうに
新湊大橋からの立山のながめに感動しながら走ってる姿を
去年テレビでみてて
心から
あぁ富山が最高に美しく見られるお天気の日でよかったねーと
思ったものです。

今日明日は雨みたいですが
日曜日は晴れ予報!
きっと快晴になることでしょう。
今朝の新聞にはエイドステーション一覧もでていました。 

Thumb IMG 9974 1024

富山ならではのものを食べられるのも
参加者の楽しみだと思うし
去年も好評だったんだろうと思いますが
ん??

ますずしは??
あぁ中間地点に用意されてるね。

で、ゴールでも食べられるんだね。
って
…先着1000人??
1000位以降の人はゴール地点では食べられないの?
中間で食べとくか
頑張って1000位以内でゴールしてからゆっくり食べるか
作戦が必要だ(出ないけど。笑)。

笑っちゃうのがおしゃぶり昆布。富山らしいものではあるけど
昆布かみながら走るって
どんな感じだろう?

 

先週のソフトバンク吉野家牛丼クーポンで味をしめ
こないだから
会員になることで送られてくるクーポンというのを便利に使ったほうがいいと思って
いろいろ調べています。
8番らーめんは小さい頃からなじみがあるラーメン屋(小杉高校そばにあったし)だし
富山に来てからも富山駅店にはもうすでに何度も行っています。
8番というだけあって8のつく日にはなにかとお得があるらしいと気づいて
会員になってみました。
8のつく日は8%引きになるなんていいじゃないですか。
この日をねらって富山駅店にぶらっと
食べに行く、ってのもいいねと
わくわくしてたんですが

Thumb IMG 9972 1024

なんと

Thumb IMG 9973 1024

富山駅店をのぞくって〜!(泣)


今日も
昨日届いた今日限定吉野家牛丼クーポンで癒されることにします。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:59
コメント
  1. 富山マラソン、荒天時のサブコースがあるってのがすごいですね!
    荒天時は海風がすごそうだけど、この時期だと気持ちよさそうなコースですね(^^)
    いつか走ってみたいなぁ。

    超鈍足ランナー私の経験で言えば、
    こんぶ、天むす、かまぼこ、おせんべい、そしてますずしは食べないですね。
    口に残るものは、体が受け付けませんでした。

    35km地点で、一粒チョコレートをもらいましたが、すでに飲み込む力がなくて、口の中がドロドロしたまま走ってて、すごく後悔しました(><)
    (でも根性で、小倉牛焼肉は食べた・(笑))

    ・・・ということで、
    私だったらゴール後にますずしをもらいます。
    先着○○名って書いていても、食べずにさっさと帰っちゃう人も結構多いんですよ、マラソンって。
    引き際もすばやいのがランナーなんですよ(笑)

    by うりぼう  2016年10月29日 10:52
  2. なるほどー。
    走りながらだと口に残るものは難しいですよね。
    ただ富山マラソンの場合、けっこう立ち止まって
    みなさんのんびり食べて楽しんでからまた走る、という光景がみられます。
    記録出すのに本気なランナーは限られてて
    ”完走できればいいよね〜”なイベント的な参加者が多いのかな。

    by ゆかり  2016年10月29日 13:37
コメントを書く




保存しますか?