トップページ »  » 念願の

念願の

ずっと行きたいと思っていました。
源のます寿司ミュージアム。
ようやく念願叶って初めて足がのばせました。

ホームページでは見てて知っていましたが
見学コース通路に立つキャラクターのますまる君が
思った以上に可愛らしかった。
頭の上、ます寿司だし〜!!
 

Thumb IMG 9991 1024

他にお客さんがあまりいなくて
のんびりゆったり見学できました。
ここでは毎日3万食のます寿司が完成するとか。すごいですねー。
今はいろんなます寿司店があるけど
やはり元祖は源のます寿司なんだろうと思います。
富山の名産品として確立してくれてありがとうです。
ここでのます寿司作り体験は事前に申し込みが必要だから
今回はやってないけど
次来る時はちゃんと申し込もう。

富山マラソンはお天気に恵まれましたね。
お昼頃には日も射して青空も広がって。
ただ、風はやっぱりちょっと冷たくて
じっとしてると体は冷えます。
久しぶりにラーメン気分になったので
いつも生きがいセンターに行く時に目にしてて
まだ行ったことがなかったラーメン屋”むてっぽう”に
入ってみることにしました。
 

中は想像とはちがって明るく
いきなり食券制でした。
どんなラーメンかよくわかんないけど
私は味噌チャーシュー麺に
夫は醤油チャーシュー麺にしてみました。
どーん。すりばちに入って登場。 

Thumb IMG 9994 1024

けっこう濃いめの味だけど
今日はこういうのがとにかくおいしいわ〜と感じました。
夫のほうは魚介だし濃いめの醤油味でほんとにおいしかった。
やっぱり中に入ってみないとお店ってわかんないものですね。
店員さんたちみんな元気でかけ声もよくて
気持ちいいお店でした。
ごちそうさま〜。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:36
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?