トップページ »  » 祝ってくれてありがとう

祝ってくれてありがとう

ハロウィンが終わって今日から11月。
となると
飾る作品もいきなりクリスマスものになってしまうが
仕方ない。
ほんとは秋らしいものがもうひとつあるといいんだけど。 

Thumb IMG 0010 1024

気がつけば
卒業試験に合格してあっというまに2週間経過。
友人が前から「合格祝いしなきゃね〜」と言ってくれてて
今日、タルトを持って、お祝いに来てくれました。
いつもいろいろもらってばかりというのに
今回もタルトだけでなく
また野菜いろいろと叔母さん手作りというおはぎまで
あれこれと。
まるで実家の母のように、同年代の私の面倒を見てくれる友人です(笑)。 

そして今回
こういうのも。

Thumb IMG 0009 1024 

おもしろ〜い!
ホックスフェイスっていうんだって。
キツネの顔、だね。 

天然のアートだなぁ。
ここに飾っとこう。 

私も久しぶりにゆっくりふたりで茶の間ランチということで
具沢山の豚汁と
先日手にいれた黒千石豆を炊き込んだご飯でミニおにぎりを作っておきました。
今日は雨で肌寒かったから
あったかい汁物がおいしいわ〜。
こうじ味噌と八丁味噌と酒粕あわせて
ちょっとこってりめにしました。

まぁいつものことですが
しゃべって食べて気がついたら夕方。
まだまだしゃべりたいことあったけど
そういやあの話、しそびれたわ〜

友人が帰ったあとで思い出すパターンです。
それはまた次回ね。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:19
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?