トップページ »  » 久しぶりの快晴

久しぶりの快晴

朝からいいお天気でした。
今日は初めての美容院に行ってみました。
いつもの行きつけ美容院は
お兄さんひとりでやってるから
なかなかスケジュールの空きがなくて
こちらの都合よく予約がいれにくい。

なので
歩いて行けるエリア内でもうひとつキープできたら、と思ったのでした。
スタッフが何人もいる、いかにもな美容院は久しぶり。
担当してくれたお兄さんはあたりのやわらかいやさしい雰囲気の20代の人でした。
『母が54歳なんですが』とところどころで話をしてくれましたが
そうか〜息子世代 なのねぇ〜と
勝手にこのお兄さんを息子にすりかえて、
息子にパーマかけてもらってるかのように妄想しながら過ごしていました(笑)。

昨日もらったおはぎ。
去年初めて昆布のおはぎを見たときはけっこうな衝撃でしたが
今じゃもう見慣れたもんだし味も、見ればわかる。 
おかげさまでだいぶ富山県人化してきました。
 

Thumb IMG 0017 1024

今朝、おいしくいただきました。

それにしても
ポカポカ陽気と
なんたってこの青空!
ぽかぁん...としながらの散歩、気持ち良かった〜。 

Thumb IMG 0018 1024

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:04
コメント
  1. 今日もいいお天気ですね(^^)

    昆布のおはぎ、初めて見ました!
    とろろ昆布のおにぎりと同じと思えばいいのかなぁ。

    で、偶然私も昨日、一昨日とおはぎを食べました。
    きな粉とこしあん。
    いつもは手作り粒あんなんだけど、
    初めてこしあん(製菓材料店クオカからお取り寄せ)をつけたら大好評♪
    でっかいあんころもち食べてるみたいだって(笑)
    あんころLOVEなダンナです(*´艸`*)

    次回はこしあん&昆布だな。

    by ゆうな  2016年11月 4日 14:58
  2. とろろ昆布のおにぎりの中にこしあんが入ってる
    と想像してみてください。
    はじめは違和感しかなかったのに
    食べ慣れると、これもありか、と思えてくるんですよ(^^)


    by ゆかり  2016年11月 6日 16:49
コメントを書く




保存しますか?