トップページ »  » 用事がてらぶらっと

用事がてらぶらっと

昨日は富山市議選挙でした。
投票会場の閑散とした様子にがっかりでした。
だって午後から行ったその時点で投票率がまだ20%にも届いてない状態で
広い会場には係員の方たち以外に、なんとわたしたち夫婦だけ!
富山の人たちは本気で富山を良くしようとは考えてないんじゃないかと思ってしまいました。
投票しに行かなかった人の言い分はいろいろあるでしょうが
投票しないということは、イコール、
今までの自民党がふんぞりかえって政務活動費やりたい放題使ってきた保守的富山のままでいいや、どうでもいいや、
という人任せの意思表示ととられてもおかしくない。
どこか人任せなこの空気感が議員の諸悪に目を光らせることもなかったせいであのなぁなぁな問題を作り上げてしまったというのに
富山の人はまだ懲りないのねぇ。
そして
今朝の新聞に出てた結果を見ても投票率27%弱。自民が過半数維持、って。全国的にあんなに恥をさらした富山の自民党だったのに。
無所属新人の、やる気のある人たちがあんなにたくさん出てたというのに
結局こうなのか、と。
あいかわらず新しい展開にチャレンジしない保守的県民性が浮き彫りになったなと感じました。
当選した方は
今日の時点の、まだ新鮮で前向きなきれいな気持ちをできるだけ長くキープして富山市のために「きれいに」働いてください、お願いします... 

昨日は投票した足で
先日オープンした宿カリをのぞきに行ってみました。 

Thumb IMG 0152 1024

車の整備工場だった場所です。

Thumb IMG 0151 1024

2階で食べられるというので
飲み物も買って階段で2階へ。 

Thumb IMG 0149 1024

工場に最低限だけ手をいれた内装がかえっていいですね。

喫茶スペースもけっこう広い。

Thumb IMG 0147 1024

今回は
基本の”ベリーチーズ”と
カフェモカにしてみました。 飲み物頼むとトータルから50円引き。

Thumb IMG 0148 1024

ちょっと休憩、にちょうどいいサイズです。

“工場のまかないセット780円”というのもありました。
丸皿に
好きなチーズケーキひとつと
バットに作られてるティラミスを自分で好きなだけすくって盛り付けて
さらにもう1種類のデザート(まかないだからそのときどきで内容も変わるらしい)も好きなだけ盛り付けていいよ、という
ビュッフェ的なもの。
シロップみたいのと
ジャムみたいのも
好きに添えて
飲み物とセット、という
甘いものが大好きでお腹に余裕がある人にはお得なセットのようです。
 

カラの冷蔵庫に少し足しとかないと、と帰りにアップルサンショウに寄り道したら
棚がすっからかん!!
どどどーした??と見渡したら
翌日から11月24日まで改装のため閉店、と。なので棚のもの、全部半額処分、と。
そんなことになってるとは知らず。
残りわずかな商品の並びでしたがとりあえず買い物。
リニューアル後のアップルサンショウがどんな風になるのか
ちょっと楽しみです。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?