トップページ »  » びっくりが多いまちなか

びっくりが多いまちなか

ユウタウンの中に6月にオープンした総曲輪フレンチkoshi が
半年もたたぬ間に、様変わりしててびっくり。 

Thumb IMG 0191 1024

まさかのカフェにリニューアル。それもニューヨークガーデンて。
それも
イタリアントマトJr.(カフェ)の隣にカフェとは。
でも
ここにフレンチはなかなか厳しかったのかもしれないね。
初めの頃は外から見てるとけっこうお客さん入ってたように見えたけど
ま、初めだけだったのかも。
1年間富山に住んでみて、なんとなくわかってきた傾向というか
富山の人(私含め)は、新しいものにはとりあえず物珍しさもあって一度は足を向けるんだけど
どんな感じかわかると2度目がない。というか
また来たくなるなにか強烈な魅力がないと、再来はけっこう遠い。かなりキビシイ目をもつ客が多いというか。
小矢部のアウトレットもそうだし、小杉のコストコも、オープン当時は駐車場も道路も激混みだったらしいのに
1年経って今はけっこう閑散としてるらしい...

そういえば
富山のお酒やら有名どころの惣菜やらを
朝9時から飲食できるスポットということで
北村森さんが頑張ってた国際会議場1階のコンパクトデリ。
私はとても楽しみに開店直後に行きましたが
なんせ価格設定がちょっと高いよねーというのと
一番気になったのが惣菜のパック売り。有名どころの、というわりに見た目しょぼかったのも残念だったけど
デパ地下で買ったパックそのままつまみに呑んでるかのような
テーブル光景がむなしかった。せめて店内で食べる人には皿に盛り付け直してくれるとかしてほしい…と思って
それから足が遠のいてる間に
富山市ともめたような記事が新聞に出て
当初のコンセプトとはまったくちがう、単なるカフェに切り替わってしまっています。

どこもなんだか惜しい。
目のつけどころは悪くないのに
もう一歩、富山の人ウケするような、リピートしたくなるような魅力が薄くて。

まちなかで一番人出が多くて活気があるのは
地場もん屋だろうなぁ。
新鮮
安い(追加消費税もとられないから精算が簡単)
珍しいものがたまにあらわれる
とりあえず損した気にならないで買い物ができる

それなりにいろいろ魅力があるからなんだろうなぁ。
 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:25
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?