トップページ »  » 惜しむ4日間

惜しむ4日間

お別れまであと4日です、
近所のケーキ屋さんパティスリーシュゥエト。
お別れったってなくなるわけではなく、まぁ東方面に移転するだけなんですけど。

ただやっぱり近所の歩いていけるところになくなると
なかなかこれまでのようにはふらっと買いに行けないでしょう。
というわけで
千石町店閉店の日曜日まで
未練たらしく(苦笑)これまでまだ食べてなかったケーキを味わおうと思います。
 
昨日はこれ。
『アリバ』
Thumb IMG 0193 1024 

「お酒がけっこう強いケーキなんですけど大丈夫ですか?」とお姉さんに言われましたが
大丈夫です!
たしかに洋酒がふんだんに使われたレーズンがたっぷり入った濃厚なチョコケーキでした。
大人な味ですね。
夫とふたりでわけながら食べて
私はなんともなかったんですけど
夫はあとで「ちょっとふらぁ〜っとしたから酔っぱらったかな」と。
小ぶりな割にどうやらほんとにお酒が強いケーキだったみたいです。
運転する人は要注意かもしれません。

今日は朝からどんより寒い富山。
今朝のmoco’sキッチンでダンダンッとごぼうを大きめに切って牛肉と甘辛く煮込む映像に目が釘付け。
こういうのがおいしい季節だわぁ〜。
牛バラ厚切り肉はないけどうちには豚バラスライスはあるということで
スライスを四重におりたたんで厚切りもどきに仕立てていったん焼いたのを
ごぼうと煮てみました。

Thumb IMG 0198 1024

日頃出番がなくてなかなか減らない八角も久しぶりに出番が。
もこみちくん、ありがとう。
あっというまにメイン完成。
これで今夜も安心して働きに出られます。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?