トップページ »  » これからは晴れの日が貴重

これからは晴れの日が貴重

今日は久しぶりにお天気。
だけどこの先の天気予報を見ると
雨雨 晴 雨雨 晴 雨雨雨... 
気温の予報を見ても
来週からはほぼ10度ていどの毎日。
数少ない晴れの日がとても貴重になりそうです。

今朝はこのニュースが飛び込んできました。

私の注目は安倍総理の横にぴたーっとくっついて立ってるこの方です。 

Thumb IMG 0201 1024

富山の野上さんですね。
自分と同じ年齢で
あれよあれよとこういう立場になってる人生って
どんな感じなんだろうと。
選挙当時の様子から比べてちょっと顔がむくみましたかね。
口がいつもへの字なのも気になります。
いつもテレビに映ってることを意識して
表情をちょっと気にしてほしい。目つきもこわいし、かたすぎます。
特にそこはアメリカ。
常に笑顔を基本にしとかないと、むすーっとしてちゃそれだけで相手に印象良くないです。
安倍さんはどんなときも口角をいつもちゃんとあげてますよ。 

Thumb IMG 0200 1024

なんでそんなに野上さんに対してキビシイことを言うのかと思う方もいるでしょう。
野上さんが『富山の人だから』です。
ただでさえカタブツなイメージの富山県民。
県外はともかく国外に出た時もそれじゃ相手がリラックスできないどころか警戒しちゃいますから〜(体験上)、ということです。 

今回のシュゥエトのケーキは
『ロリソン』 

Thumb IMG 0192 1024

見た目は和ですが味はそうではありません。
上はムースですが単一ムースではなく
中にあっと驚く層が仕込まれてました。
土台がしっかりめのクッキーっぽい感じなのが 合う。
結局これもやっぱりおいしかったです(^^) 

ダイコクドラッグの閉店日も近づいてきたし
閉店前に買っておけるもの
天気がいい今日のうちに買いに行っとこうかな。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:19
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?