トップページ »  » 富山商業高校の学校祭

富山商業高校の学校祭

昨日の新聞のチラシを見て目が釘付け。
富山商業の学校祭ってただの高校の学校祭とはちょっと違う、本格的な店揃いなんじゃないの?? 
きになる〜というわけで
今朝は雨でしたがはりきって市電に乗ってトヨペット前下車、徒歩6分の
富山商業高校まで行ってきました。

とにかく生徒さんがみんな礼儀正しい!
交通整理の男子も挨拶してくれます。
そして入り口入っていきなり
中古車がずらっと販売されてた!高校で車も売ってんの??車検も受け付けてるよ。

テント販売も全部本格的です。高校生が開発したアップルパイ風味のコロッケというのもありました。
ここを通って第一体育館に入ってみると
テクノホールのイベントですか?という規模の物品販売ブースが。
クラスごとに呼び込みも笑顔で頑張っています。 

Thumb IMG 0208 1024

渡り廊下を通って第二体育館に行ってみるとこっちは竹林堂の酒まんじゅうに
源のますずしにささらやのせんべいにと
なんかもうスポンサーというか協力企業も本格的。
商業高校って素晴らしい。
社会に出てすぐ実践できるような経営体験行事も兼ねてるというか
クラスごとブースごとに、サービスが良かったところをお客さんにランキングもつけてもらうということで
挨拶も笑顔もサービスも
みんな気持ちいい。
君たち、もういつでも普通の店頭に立てるよ、と言ってあげたいくらい。
男子がみんな丸刈りスポーツマンなのも好感もてますよねぇ。

高校を満喫したあと
せっかく五福の大学周辺に来てるということで少し歩いて
大学生気分も味わうことにしました。
530円のチャーシュー丼でも食べていこう。

Thumb IMG 0209 1024

中は壁面にずらっと漫画。
これよこれ。大学周辺の店って感じよね。
そして近くには富山工業高校もあるから
学校帰りの高校生男子もぞろぞろ入ってきます。
店内、女は私ひとり、という状況でしたが
男家庭に育った自分としては妙にしっくりくる空間なわけです。
で、漫画片手に黙々とチャーシュー丼を食べました。おいしかった。
 

富山大学前から市電に乗って丸の内下車。
雨の中をユウタウンまで歩きます。
そこでびっくりが。
ん??
ここにあったチーズケーキ屋は??? 

Thumb IMG 0210 1024

リニューアルなのか
まさかの閉店なのか
なんの表示もないからわかりませんが
もしかしたらもしかして….

 

さぁ
シュゥエトの閉店は明日です。
今日のケーキはこれ。 

『アバンギャルド』 

Thumb IMG 0205 1024

凝ってる…
ほんとに中も凝ってる... 

Thumb IMG 0206 1024

なんておいしいんだろう。
明日でお別れなんて
泣けてくるよ。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:40
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?