トップページ »  » ネット情報はあまりあてにならない富山

ネット情報はあまりあてにならない富山

久しぶりにファボーレに行きたかったので
せっかく婦中方面に向かうなら
前から気になってた、からころ珈琲にモーニング探検しに行こうと。
食べログ情報によると開店は朝7時半。
まぁでもゆっくり起きて
結局8時半ちょっと前に着きました。
すると
まだ開いてません。
おやおや。
店横の看板に目をやると
なんと”8:30~”になってます。
ドア前で待ってると
他のお客さんがご家族で到着。
知ってる人は知ってるということか...


食べログにはモーニングメニューの写真もあったから
だいたいの見当をつけて来たんですけど
なんと
モーニングメニューは選択肢無しの、玄関前に書いた1種類だと店のお兄さんは言います。
あれれれ?
なのでそれにしました。
すると 
コーヒー1杯の価格で
サラダ、ゆで卵、6枚切りバタートーストが『丸ごと1枚分』(これはこれでちょっと驚き)ついてきました。

一応お兄さんに聞いてみました。
「開店時間とかモーニングとか、いつから変わったんですか?」
すると
『3ヶ月くらい前ですかね〜』

店に置いてあった10月号TaKt。
なにげに見たらカフェ特集で
そこにちょうどからころ珈琲も載ってました。そこには”開店時間8時半〜”とちゃんと書いてあるではありませんか!!

あぁやっぱり富山の場合
ネット情報のほうが古いことが多い。外から情報を書き込む人がそもそも少ないんでしょうし
だいたい、店側も新情報をこまめにネットで発信しないとこ、多いですよね(苦笑)。
自分の足でちゃんと現地に出向いて
こうして偵察せんとあかんね、
ていうか
立ち読みパラパラで済ませず(苦笑)
もうちょっとじっくりTaKtでチェックしとかんとな、とつくづく思ったのでした。

で、店はというと
モーニングメニュー種類充実でそうそうに満席になるコメダや星乃とはちがい
おそらくモーニング競争から降りたと思われるマイペースぶりのおかげで
終始ゆったりした空気感というか
長居してても文句は言われない空き具合で
おかげさまでファボーレ開店時間までのんびりできました。
人混み苦手なんで私はこのゆるい空気感けっこう好きです(笑)。

ついに最終日。
『和栗のモンブラン』
Thumb IMG 0204 1024

ちょーおいしい!

シュゥエトさん、新店でも頑張ってくださいね。
応援してます。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?