トップページ »  » 大掃除終了

大掃除終了

天気がよくてほどほどあったかい日というのも
たぶん今日が最後なんじゃないかと思いながら
朝からなんとなくキッチンの磨き掃除をしていました。
ついでにひきだし整理をし始めたら
中もふきたくなって
そのついでに床もふいて
ついでにクリスマスグッズを茶の間や玄関に飾って
結局なんだかんだで
年末大掃除な日に。
でもこれで
もうあとは年内大掃除気にしなくてよいわ〜。

うちじゅうに
クリスマスカラーのシャドーボックスをかけました。 

Thumb IMG 0214 1024

 

スーパーで目にして気にしてたけど
今まで1度も買ったことがなかったこれを先日買ってみました。
 

Thumb IMG 0203 1024

奥様のイラストがいい感じ(笑)。

小さい小袋の味噌なんだけど
水でのばすだけで
鍋スープになるなんて便利。
それもラーメンのスープ風の味になるから
鍋の締めにラーメン入れると しっかり味噌ラーメンとしておいしいんですね〜。
ふたり暮らしだとスープが残ります。
で、2日めも鍋の残りのスープに野菜いれて煮込んでまた食べられるという
節約メニューとして大活躍。じゃがいもも入れて煮たけどおいしかった。
石川県の企業の商品だから石川では昔からなじみがあるみたいだけど
富山でも前から売ってたのかな?
子供の頃とか、これ食べたことなかったなぁ。
この冬は何度も利用することになりそうです。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:17
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?