トップページ »  » まちなか温泉

まちなか温泉

今朝はまた新たな富山もよう登場。
KUSURIURI (薬売り)って書いてあったけど 

Thumb IMG 0224 1024

まんなかのがどーもフライ返しにしか見えなくて
最初、どのパーツも薬のイメージがつかめなかった。
でもしばらく見てるとなんとか見慣れてきました。

朝から寒い1日。
勤労感謝の日なので
タオルを持って雨の中てくてく歩いて
まちなか温泉 ”天然温泉 富山 御宿野乃”の日帰り温泉に行ってみました。
日頃の自分たちの勤労に感謝して朝風呂です。
いつも行く満天の湯もいいですが
歩いてすぐ行けるのはやっぱり便利。
そしてなんと露天風呂もありました。
いつも渡ってる大和への交差点の車の喧騒をすぐそこに聴きながら
露天の風呂に入る感覚は不思議な感じがしましたが
今日のような寒い日の露天はひんやり冷たい風とあったかい風呂で
もう最高に気持ち良いのでした。 

内風呂も檜風呂、打たせ湯、スチームサウナなど
こじんまりしつつも落ち着く。
なにより
まちなか風呂は
車ででかけるような郊外の日帰り温泉とはちがって
”とにかく空いてる”
宿泊者も使う風呂だけど
その時間帯は宿泊者は朝食バイキングに行ってることもあって
ほぼ貸切状態で
ひとりのんびり入ってました。

あがってから
汗がひかないよ〜と止まらない汗をふきつつ
自販機のところで
瓶牛乳や瓶コーヒー牛乳、さらには瓶フルーツ牛乳発見。
今朝はパイン牛乳なんてのを見つけたので
これをわけっこしながら飲んでみました。
 

Thumb IMG 0221 1024

飛騨高山の、と思うとおいしさも倍増。まるで今、高山の温泉に入ったかのような勝手な擬似妄想体験。
でようやく汗もとまったところで
外へ 出ると
そこには見慣れた大和とユウタウン。あっというまに富山に帰ってきたかのような(笑)。
帰り道もぽっかぽかで
こいつはいいやぁ〜と、ふたり、体から湯気をだしながらうちに帰ってきました。

あとはもう茶の間でのんびり過ごすだけの休日。
こういうときは
前の『グレーテルのかまど』の録画しといたのを再生。
”ホットミルクセーキ” を一度作ってみたかったのです。

Thumb IMG 0226 1024

簡単だった〜。
そしておいしい〜。和む味です。
これからの季節、やみつきになりそう。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:32
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?