トップページ »  » 待ってました!

待ってました!

アップルサンショウ新根塚町店が
今日リニューアルオープンでした。
小雨降る中、店内どんな変化なのか行ってみたら
大勢のお客さんがすでに店内でお買い物中。
開店9時で、私が到着したの、9時15分頃だったんですけど。
皆さん楽しみに待ってたんですよね。

これを機会に
ようやくというかアップルカードを作ってみました。
1年半も富山に住んで
実はポイントカードをどこのスーパーのも作ってませんでした。
なんというか
財布がカードだらけになるのがいやだったからなんだけど
この時代、わずかなポイントでも貯めて活用してかないと…。
 

榊が100円でした。
神棚の榊、すぐ枯れちゃうんですよね。
我が家はけっこうしょっちゅう買うので、 100円は助かります。
ぐるっと店内まわってみましたが
ところどころ配置が変わって、通路も少し広くとってあるような気がしたけど
雰囲気としてはそれほどガラっと変わった印象はないかな。
レジ後、6個入りのタマゴのパックを開店祝いにいただきました。
タマゴも最近高いからね。助かります。

昨夜はほくほくしたものが食べたくて
かぼちゃと小豆のいとこ煮を作りました。
 

Thumb IMG 0229 1024

小豆好きなもんで
小豆だらけにしたくなる。

たまたま
富山は浄土真宗県だなと思って
なんとなく今朝、実はあまりよく知らない親鸞について調べたら、命日が来週で
命日には、いとこ煮がつきもの、と書いてあって驚きました。
そーなの?
実家でいちいちそういう習慣もなく(浄土真宗のはずだけど)育ってきたから
ほんと今まで知らなかったんだけど
なんかタイムリーでした。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:06
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?