トップページ »  » 呉羽でのんびり

呉羽でのんびり

呉羽のガラス工房の中を見るのは
初めてでした。 

Thumb IMG 0233 1024

朝から大勢の方が
製作体験されていました。
教室もやってるみたいで
それぞれ自分の作業に真剣。
その様子を廊下から眺めながら
ショップのガラス細工も眺めながら
いいねぇこういうのも、と今さらですが思いました。
自分の興味は
年々移り変わります。
こないだまでなんにも思わなかったものが
今は、あぁきれい、って感じたりします。 
去年の今頃、なにか生きがいがないと、と始めた色鉛筆画。
気がつけば1年経ってて
画材についてなんにも知らなかった自分が
1年前よりはちょっと知ってる自分になってる。
今は、夏に見たみくりが池を描いています。4ヶ月かかってるけどまだ完成しない。
家ではなんかやる気にならないから
週に2時間だけ教室に行った時にだけ描きたす超スローペース。だから仕方ない。 

Thumb IMG 0230 1024
1年前の冬、
1年後の自分がこんなの描くとは思いもしてなかった。
どうってことないちいさな興味と作業の積み重ねで
日々いいんだと自分に言い聞かせています。

9月に1度コーヒー飲みに来て
気に入ったこの店。

Thumb IMG 0234 1024

ぜひともランチを、と今日は昼の開店時間にやってきました。
大きなベーコンがどんとのっかったハンバーグと
焼きたてのパンとミニサラダ
そしてコーヒー。
期待を裏切らないおいしさでした。
ジャズのBGMも落ち着きます。
呉羽山のテレビ塔のそばという、ちょっとへんぴな場所にかかわらず
このお天気に誘われて同じ気分になった方が多かったとみえ(笑)
けっこうぞくぞくとお客さんが来ていました。
まだ11月ですが
私たち夫婦はこれを勝手に1ヶ月早いクリスマスランチということにして食べていました。
来月のクリスマスシーズン、夫はどうやらクリスマスイベントの仕事三昧になるようなのです。
そういうことならうちははやくクリスマスやっちゃえばいいだけのこと、ちびっこがいるわけでもないし
と割り切りました。

Thumb IMG 0236 1024

向こうに富山湾が見えます。
角度的に右を向くとそっちの窓からは
すっきりと立山連山が見えました。
今日の天気は空気が澄んでいたのか眺め最高でした。



 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:16
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?