トップページ »  » 13度ってこんなにあったかいっけ?な日

13度ってこんなにあったかいっけ?な日

日も射して
道の雪はきれいに融けました。
お昼くらいにのんびり外へ。
今日は県民会館の小杉高校展を観たくて。 

Thumb IMG 0318 1024

自分がいた頃とちがい
今の小杉高校は美術に力を入れてる高校になっています。
素晴らしい油絵や水彩画、陶芸作品、ガラス作品がたくさん並んでて
見応えがありました。がんばってる後輩たちに嬉しくなります。

今日は18日。
8のつく日。
8番らーめんのクーポンが携帯電話にとどいています。
富山駅店はクーポン除外店と知ってショックを受けましたが
そういえば
先日、グリーンモールまで歩いた時、途中に8番らーめん発見したなぁ...
ということで
そこ、大泉店まで行くことにしました。

久しぶりの8番らーめん。
ファミレス風な店内に、たくさんお客さん。
時間はすでに2時半をまわってて
遅すぎる昼食というかおやつというか早すぎる夕食というか。
おなかもすいたので
初めて、餃子のセットのを注文しました。

Thumb IMG 0319 1024

ラーメン自体はあっさりで
家庭風なんですよね。
イマドキのコテコテなラーメンが好きな人にはものたりないかもだけど
案外こういうののほうが飽きずに長く愛される気がします。
よそのラーメン屋で食べた時のように食後に、変にのどが渇くこともありません。
この店では
お土産餃子、お土産炒飯(冷凍)も店内で販売されてました。

今日は8のつく日クーポンを見せて
会計から8%引きでした。
やっとクーポンを活用できたよ。

薄着でも寒くなかった日。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:54
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?