トップページ »  » 18時50分の収穫で旬を味わう

18時50分の収穫で旬を味わう

昨日
映画を観終わって外にでたら18時50分でした。
大和閉店まであと10分。
3割引or半額シールがついた生鮮食品がいくつか残ってるかもな時間だ、と
道を渡って大和の地下へ急ぎました。
 

香箱蟹発見。
季節に1度は食べておきたい蟹です。
でも定価だとためらうんです。高くて。
なので半額シール付きならばと買いました。
これで900円。 

Thumb IMG 0315 1024

小さいけど味が濃いし内子外子もあるし
ほんとに香箱蟹はおいしい。北陸ならではの味。
これをふたりでわけて
あとはご飯と味噌汁をそえて
今日の昼食に ”香箱蟹定食” にして食べました。

定価で手が出ないものとして”氷見の寒ブリ”も。
他県産のと比べてやっぱりちょっと高級品。
でも18時50分なら大きめの切り身が半額。
半額でもけっこうするんだけど
定価よりはずいぶんマシなので
年末年始用に買っておきました。
すぐ冷凍。

割引シールや半額シール、見切り品
物が悪くなければ私はためらわずに買います。
安く手にいれて
旬を要領よく楽しまないと。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?