トップページ »  » 今日は15000歩

今日は15000歩

去年ほぼ皆勤だった護国神社の朝市でしたが
今年はほとんど行けてませんでした。
なので今年最後くらいはと
久しぶりに今朝行ってきました。
朝8時すぎにのんびり着きましたが
お客さんも出店も多くてとてもにぎわってました。
パンをちょろっと買って
五平餅を朝食がわりにかじって
あとは骨董品をぶらぶら見て、のいつもの流れですが
それ、いつの時代の物よ??という古い物の数々をただ眺めるだけでも楽しいんです。

気がつけばもう9時半をまわり
夫がいるときに重いものを持ってもらいたい、というわけで
そこからピアゴへ。
ブリ大根のためにブリのあらも欲しかったし。
こないだからあちこちで探してたんですが
時間帯も悪かったのか、意外に、いいアラが見つからないんですよね。
今朝のピアゴにはまぁアラはありました。そんなに安いわけでもないからちょっと納得いってなかったんだけど
仕方ない。2パック、(夫が持つ)カゴへ。
そして
見たことない魚を発見しました。
特売で1パック100円。魚津港 ひらあじ。
あじがたしかに平べったい!! 

Thumb IMG 0258 1024

私には珍しい姿だったので、へぇ〜…と、しばらく眺めてしまいました。(水族館のように)

重いし、と自分ひとりだといつもなら買うのためらうもの、小麦粉、てんさい糖などなども
(夫が持つ)カゴにばんばん入れて
帰りも持ってもらって、てくてく帰宅。

午後は
リニューアルしてからまだ行ってないから見に行ってみたい、との夫のリクエストに答えて
今度はアップルサンショウまでてくてく。
その後、今度は
満天の湯目指して、市民プラザ前からまいどはやバスに乗り
清水元町下車。
久しぶりに露天風呂でぼーっと。今日の薬湯は”生姜湯”でした。あったまった〜。
で、夕方またまいどはやバスで一番町まで戻り、そこからてくてく帰ってきました。
というわけで
今日の歩数は15000歩。
富山市内を西に東に南に北にと
よく歩きました。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:08
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?