トップページ »  » 今年もスターウォーズ

今年もスターウォーズ

昨日のがいったん全部融けて
あらたに倍ほど積もった朝。 

Thumb IMG 0312 1024

でも心配いりません。
週明けには16,17度の予報が出てる。
またあっというまに融けるでしょう。
とはいえ
今日の歩道は
融雪がついてないところなんかはざくざくして
歩きにくかった。
頑張って歩いて
絵の教室のメンバーと先生との忘年会会場のレストランに行きました。(みなさんは車で現地集合)
ほんとならその店のことや料理のことも宣伝できればよかったんだけど
なんか思ったほどの店じゃなくて。前から行ってみたかった店だったから楽しみだったんだけど。
もちろん皆さんとのランチは楽しかったし
料理はまぁまぁ(とっても、というほどでもない)おいしかったけど
店側と、ホールの男性がなんとなくサービス面でいまひとつな印象でした。

帰り、車に乗せてもらったときに
『こっちは予約して来てるんだし、店にあれだけ男の人おるがいから
駐車場先に少し除雪しといてくれてもいいと思わん?』
『歓迎されてる感じせんだねぇ』
『ほんまやわ〜』
とみなさんも愚痴を言ってました。たしかに、お客さんのために
ちょっとくらいママさんダンプでばーっと開けといてくれてもよかったんじゃないかなぁ。
私はそれより
ホールの男性の笑顔のない、料理の棒読みの説明が気になりました。
それに「写真お願いしていいですか?」って全員一緒に写れるようにある方がホールの男性にカメラを渡そうとしたら
「あ、今ちょっとこれやらないと…」って別テーブルのセッティングのほうを優先したんです。
普通はそっちを置いといて「いいですよ!」とか自分から「撮りましょうか?」とか
言ってくれるもんと思うんですけどねぇ。
同業者として
もうちょっとなんとかならんの?って思っちゃいました。愛想ない店やわ〜という印象。
なのであえて店の名前は出しません。

そのあとはみんな一緒に生きがいセンターに流れて絵の教室。
今年は残り1回。
今年中に絵を仕上げられるかなぁ。


そのあとは
ひとり急いでユウタウンへ。
だって今日が初日だよ!去年の今頃は高岡イオンまで行ってスターウォーズ観てたのに
やっと近くで観られる。嬉しいよ〜。 

Thumb IMG 0313 1024

 

Thumb IMG 0314 1024 

15分前に着いてその場でチケットを、と画面を見たら
まったくのガラガラでど真ん中の席がとれました。
結局
前から7列目真ん中に座った私の前にも横の並びにも
お客さんがひとりもいませんでした。
後ろに7組くらいはお客さんいたかな、くらいの空き具合。
東京じゃ考えられないね、初日のスターウォーズで満席になってないなんて(苦笑)。
でも満喫しました。
時間の都合で2Dのほうで観たけど
2Dでも十分楽しめました。
去年のスターウォーズより
今回のほうが迫力もあったし好きだな。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:17
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?