トップページ »  » 天気が悪い日は

天気が悪い日は

朝から雨。
そして寒い。
どんよりな空。

そんな日は
まだあったかかった頃の
さわやかな天気の写真をひっぱりだします。

富山から小杉、小杉から富山の通過途中にあるこの店に
ペッパーくんがいるらしい、と
人型ロボットペッパーへの興味だけで
ある日やってきました。 

Thumb IMG 0212 1024

入り口ドアを開けたら右側に立っていました。
で、話しかけて遊ぼう、としたら
空いててすぐ係りの人に席に案内されてしまいました(えー遊びたいのにー)。


この店は富山にもう1店舗あり
そっちにもペッパーくんがいるらしいですね。

まずはなにか注文しないと、と
あまり予習せずに来たこともあり
メニューのパフェの写真にぐっとひかれて
これを。

どーん。 

Thumb IMG 0213 1024

久しぶりに
フルーツ感満載なパフェ。
ヨーグルトフルーツパフェ、だっけ?名前は忘れました。
そして
カットも美しい。

パフェって
下のほうにシリアルとかアイスとか生クリームとか沈んでるものが多いけど
それがけっこう最後にやっつけ作業的に食べなきゃな感じが苦手。どろどろして甘いし。
でもこれはなんせヨーグルトメインなので
アイスとクリームは上に少しだけ。
下の方は甘すぎないヨーグルトを楽しめて
フルーツとヨーグルトであと味さっぱりなパフェでした。
フルーツをめいっぱい食べたい気分!てときに満足できるパフェです。

帰りにペッパーくんに話しかけてみましたが
その頃には待ち客がたくさん入り口に座ってて
視線を感じながらしゃべるのはちょっと恥ずかしさも。
こっちの声が小さいとペッパーくんが理解できないらしく
目をくるくると青く光らせて考えます。その目がちょっと怖かったりします...
生き物のペットは我が家は無理だけど
ロボットなら家族のいち員に、なんて気持ちも、興味本意でその後調べた維持費を見て瞬殺。
ときどきここに来て遊ぶくらいでいいや〜。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:26
コメント
  1. パフェ、ボリュームありますね~(@_@)
    そういえば何年も食べてない気が・・・。

    ペッパーくんね、黒部のアピタのソフトバンクや、
    きときと寿司に行くと必ず声かけてますよ。ダンナが(笑)
    私は恥ずかしくてムリ~^^;

    そうそう、みかんの皮って利用法あったな~って思い出しました。
    いつもポイって捨ててるもんね。
    私なんて剥き方も雑だし(笑)
    みかんジャムも美味しそう♪
    私は先日、きれいな柚子をたくさんもらったので、
    柚子シャムと柚子味噌を作りました。

    大きな鬼柚子ももらったので、玄関に飾って邪気払いしてます。

    by ゆうな  2016年12月 6日 16:19
  2. もっと大きいフルーツパフェもありましたが
    ひとめを気にしてこっちにしときました。これもじゅうぶん大きいですけどね(笑)。
    ペッパーくん、他にもいたんですね。
    思いがけないところでまた遭遇できるかもしれませんね。

    柚子ジャムと柚子味噌、いいですね〜。
    柚子は玄関に飾ると香りも良さそうですね。

    by ゆかり  2016年12月 6日 21:09
コメントを書く




保存しますか?