トップページ »  » 山室まで

山室まで

氷がはるような冷えた朝のあと
ぱーっと晴れてきたので
東方面に歩くことにしました。
立山にどんどん近づきます。
30分ほどで山室のグリーンモールに着きました。
去年、市民プラザで自転車を借りられたときに
1度自転車に乗って来た以来。
まだ土地勘がないときだったからそのときは遠く感じたけど
30分で歩いて来られるなら、
私にとってはこれはもう徒歩圏内です。
かつて富山駅前にあったミスタードーナツ。
駅前店はとっくになくなり(ユウタウンに欲しかったなー)
今じゃファボーレと高岡イオンくらいでしかお目にかかれない。
でもこのグリーンモールの敷地内には貴重な路面店(右端奥)があるんですよね。
 

Thumb IMG 0290 1024

広いセリアをぶらぶら見てちょっと買い物しました。
グリーンモール、今はリニューアル工事中のテナントも多かったです。 

そして向かいには
富山で唯一の ”ステーキガスト” があったりします。

Thumb IMG 0291 1024 

少し来た方に戻ると
ここ、パチンコ屋やったとこの居抜き物件やろ、という外観のブックオフ発見。 

Thumb IMG 0292 1024

せっかくなので
中をぶらっと見て歩きました。広いわ。

さらに戻ると高岡本店の中尾清月堂の富山店が。 

Thumb IMG 0293 1024

大和の地下で、ここのどらやき見たことあるなぁと思いながら中に入ると
知らないのも含め、けっこうな種類のお菓子がありました。
あぁこういう店の感じ好き。
北海道によくあるようなお菓子屋さんぽい。柳月とか六花亭とかの路面店に似てる、と思いました。

そして入って右側のガラスのケースの中に
新発売という”焼きたてふわサクパイ”二種類発見。 
アップルパイと
期間限定の栗入りのパイ。
富山では珍しく、この店は試食品もたくさん並べてくれてるので味見もさせてもらってから
2つ買ってみました。
季節的なタイミングで、2種類のカレンダーから好きなのをくれるというので
このきれいな花の絵つきのカレンダーももらいました。 

Thumb IMG 0294 1024

スポーツジムに行ってた頃は
マシーンでウォーキングせいぜいでも30分だったけど
外をこうして歩けば景色も変わるし空気も気持ちいいし発見も多いから
往復1時間ウォーキングになっても全然苦にならない。
競歩ばりに早歩きで動くから
汗だくポカポカです。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:26
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?