トップページ »  » 母と

母と

2ヶ月ぶりの
母の通院の付き添いの日でした。
経過は良好で安心しました。
一緒にランチして買い物してから帰りました。
それにしても
春に入院したときはまたこういう時間が持てるとは考えられなかったから
ほんとにほっとしています。
次回はまた2ヶ月後の通院でOK。
そのまえに正月がありますが
『お餅を食べすぎないようにね』とお医者さんから言われて
そりゃそうやろ(糖尿治療なんだし)と私は内心思ったけど
母は思わず「お餅好きながいけどねぇ〜」と。おいおい。
帰り道、私からも『あかんよ、1日に2個まで、やからね』と、こんこんと言っときました(苦笑)。
 

富山駅にはこのポスターが貼られていました。
 

Thumb IMG 0301 1024

てっきりこういうあいの風が舞台の映画なのかと思って、え??と驚いたけど
日本全国で映画とコラボしたこういうポスターを作ったんですね。


 

富山駅構内には
クリスマスデコレーションがされています。 

Thumb IMG 0302 1024

むこうの上にぶらさがってるのは
紙風船を使ったアート。 

Thumb IMG 0303 1024

朝、家を出て
帰りはもう日が暮れています。
お城もあやしく青くライトアップ。
 

Thumb IMG 0307 1024

 

そしてこの時間
ヒッチコックの映画ばりに
山からカラスがどばーっとまちなかに帰ってきます... 

ぐっと冷え込んできました。
そろそろ雪かな。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?