トップページ »  » 冬らしい朝

冬らしい朝

うっすら積もりました。
でも
すぐ融けるでしょう。 

Thumb IMG 0308 1024

今朝、
朝食後に洗い物してたら
背後で新聞読んでた夫が
「もりたあきおさんの本が富山に寄付されたって」と。

もりたあきおさんて
どこのもりたあきおさん?それ、だれ? 
新聞みてやっと理解。 

 

Thumb IMG 0309 1024

あぁ、SONYの創業者の〜。

元SONY社員の夫にとっての”もりたあきおさん”と
私とじゃ
受け止め度が全然ちがうから、わかんなくても仕方がないよねぇ。
富山となにか関係ある人だっけ?
「愛知の人」
じゃ、なんで??
記事によると
単に娘さんがトヤマキラリの図書館に関心を持ったから、 ということらしい。
そういうのもありですか〜。

こういう寒い日は
あったまるものがいいよね。
おとといはカレー
昨日は豚汁にしたから
今日は豆乳で蕪クリームシチュー。 

Thumb IMG 0311 1024

北海道展で買った豆が
いろんな料理に登場。
シチューにも青大豆、千石黒大豆を。切らしてるじゃがいもに代わって入れときます。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:06
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?