トップページ »  » 書店は人がいっぱいだった

書店は人がいっぱいだった

緊張感なくすっかり気のゆるみきったこの数日間。
ほとんど食っちゃ寝だった長男は
昼すぎに東京へと戻っていった。
結局彼については、今年社会人3年目になるというのに親としての不安は募るばかり。
頼りなさすぎて気が安まらない。 

そういうこともあったし
あまりに運動不足で体がどうにかなりそうだと
気分転換も兼ねて夫と一緒に大和の書店まで散歩。

なんでもいいから年の初めの、なにか刺激になるような情報が欲しい
なんかこの年始はとにかく年の初め感というか気持ち新たな感じというか
いつもよりそういうのが薄くて
ぬる〜っと始まってしまったというか
自分でもどうしたらいいかわからない状態なので
はっとさせてくれるような何か...
とぶらぶら立ち読み。

そして前から何度も来店するたび
目を通しては棚に戻してた記憶のある本
今日はなんとなく
『買うか』と思い
『そーだ、今年は慣れと惰性で料理を作るんじゃなくて、体作りという目的をもって本のレシピを参考に作ってみるってのはどうだろう』
と思いはじめ
そーだそーだこれをひとつの心の支えに今年はスタートしてみよう、と1冊料理本を買った。

書店はいつもにもまして人がいっぱい。
みんな、年の初めになにか求めてるのかな。
ただ暇をもてあまして来てるのかな。
ともかく
富山の人は基本的に本が好きよね。

1週間滞在の次男も明日は東京に戻る日。
今夜はまた鍋だな。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:49
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?