トップページ »  » 平日スタート

平日スタート


今日から仕事始めの夫に
”正月の最後のなごり(だらけ)弁当”を作った朝。 

Thumb IMG 0393 1024

でもこれで
完全に平日へと移行できるいつものすっきりとした冷蔵庫内に近づいてきました。
いつもスカスカで奥まで見通せる冷蔵庫なのに
年末年始にむけて世間の浮き足立った空気感にのせられて、がらにもなく食材を備えてしまうこの時期(苦笑)。
扉を開けると奥までなにやらタッパーがいっぱい、なギチギチな眺めが 
もしかしたら輪をかけて自分にストレスを与えたかもしれない。
今月はもうこれで
なにも買い足さずに
すっからかんを目指そう。 

昨年末
みくりが池の絵を完成させたから
次の絵の題材を考えとかないと、とこないだから気にしてました。
色鉛筆が青系の色ばかり減る絵だったから
次は赤や黄色系の色鉛筆をメインに使うような絵がいいかなと思ってて
昨日ファボーレでその題材も考えてて
野菜売り場のビタミンカラーに目が。
ぴかぴかでぱっと明るくて
なんか元気になる色。
この色好き、これもいいかも、で選んだのを
帰ってから皿にのせてみました。 

Thumb IMG 0392 1024

これを描こうか。
いちごのツブツブ全部描くのは大変そうだけど(苦笑)
描きあげて部屋に飾ったら
部屋が明るくなりそう。
個体を描くのは得意じゃないけど
景色ばかり描いててもね。
3ヶ月で完成を目指そう。

茶の間で久しぶりにひとりになったら
やっと少しモノゴトを冷静に考えられるようになってきました。
今日は、今年やりたいこととかやれたらいいなのことでも
ひとまず書き出してみようか。
漠然と思ってるより
書き出すほうが行動がともなうからいいって言うしね。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?