トップページ »  » 今年は素敵な切手

今年は素敵な切手

雪、積もりました。
昨日、これでもう融けちゃうのか、なんて思ってたけど
んなわけなかった。

今年は長靴大活躍。通勤もおでかけも
長靴なら安心。
突然ふきだす歩道の融雪装置も、 横断歩道わきのぐしゃぐしゃのけっこう深い水たまりも
長靴なら怖くない。シャバシャバと踏み込んでいけます。
 

用事ついでに
雪ふみしめて郵便局へ。
おかげさまで今年はたくさんの切手シートをいただけました。
今年のデザイン、なんかいつもとちがう。
素敵!
 

Thumb IMG 0465 1024

毎年、このお年玉シートの絵柄は
なんとなく正月のめでたい感満載な干支絵柄で
1月2月あたりならまだしも
春になって夏にもなると、少し季節感がはずれた印象すら感じて
暑中見舞いなんかに貼るのはちょっと抵抗あるなぁという雰囲気だけど
今年は季節を問わずさわやかに使える洋風デザイン&色です。

書き損じハガキや使いそびれた年賀状は
普通の官製はがきに替えてもらおうと思ったけど
そういえば
6月あたりにハガキの料金が62円になるとかどーとか
新聞で見たような…。
今、52円のハガキに替えても
使うときに10円切手を追加で貼って使わなきゃになるならちょっとなぁ。
それならそのときに62円ハガキに替えてもらうほうがいいか、と
今日のところはそのまま持ち帰ってきました。

当選番号を調べるときに気がついたけど
近年、このお年玉付き年賀状の当選商品、けっこう地味。
1等で10万円だからそりゃ当たれば嬉しいけど
2等でふるさと小包
3等がもう切手シートなんだなぁ。
昔、かなりの大物家電が賞品だったけど
家電はもうたいがいの家にあるから、賞品価値はないのかな。
昭和30年代、うちの実家は1等を当てたことがあったらしく
賞品の『洗濯機』の横にまだ若かった父や祖母たちが正座して(笑)撮った写真が
残ってたらしい。
さらに
夫の実家も昔、1等の『テレビ』を当てたことがあるとかで
なんかやっぱり
現金もいいけど、いきなりの大物新品家電が届く光景は
テンションあがるというか実感として縁起がいい感じするよねぇ!と思ってしまいます。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:01
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?