トップページ »  » 久しぶりにアピア

久しぶりにアピア

気がつけば
ちょっとご無沙汰していました、アピア。
まいどはやバスに乗ってやってきました。
これまで何度か来てたのに
今日ここを見てふと思ってしまいました。
A  P  A で ”アピア ”    ?? 
A  P  A は ”アパ”  じゃないだろうか、アパホテルの綴りもAPAだったような。
これをなんで創業者は ”アピア” と読ませたんだろう…?? 
エイ ピー エイ じゃだめだったのか。 

Thumb IMG 0469 1024

ま、こういう「??」なことは日本ではよくあります。
夫は富山に来てそうそう
小杉駅前にあるイタリアンレストランの看板のスペルがちがってる…と脱力してましたが
言われるまで看板なんて私も気にしてなかったから『よく見てるなー!』なんて
感心した出来事ではありましたが
実際、開店した時にあの看板のスペル間違いを誰も指摘してあげなかったんだろうか?とも思い、
あれから毎度、小杉駅前に立つたび、その看板のまちがったスペルが気になって仕方がない(苦笑)。

 

さて。
バイト先の女将さん情報によれば
アピアのパン屋にグルテンフリーのパンが売られてる、ということだったので
それを確かめに来ました。
アピアのパン屋… あぁ、KARVANのことかー! 

確かにありました。
ていうか
商品の半分がグルテンフリーパンと言っていいくらい
思った以上に種類がありました。
わ、なに、これ、美味しそう!
ですぐ手にとったのが
ダブルチョコレートパン。
米粉で作ってある、ちょっとお高め価格なんだけど
そろそろパンが恋しくなってきた私には救世主です。
ごま入りとか
くるみ入りとかも
女将さんが『おいしすぎて食べ過ぎてしまった』と言ってたから
味見に買っていきます。
 

Thumb IMG 0470 1024

明日は久しぶりにパン朝食だー。

五番町にKARVANの喫茶室があることは前を歩いてて知ってたんだけど
中に入ったことはなく
一応訊いてみると
『アピアのオーブンで焼いたのを向こうに持って行くので
米粉のパンやケーキ、喫茶で食べられますよ』とのことでした。
あぁ、これでコーヒータイムの寄り道もグルテンフリー安心スポット確保です。

1階にはオーガニック食材店もあるので
今日はじっくり見ました。
米粉のホットケーキミックス
十割蕎麦
そして
前々から気になってたえごま油(ちょっと高い)がここでは安く売られてるものがあって
ええいっ、えごま油デビューだっ!と買いました。
今年は徹底的に体によさげなものにこだわります。 

ほんとに久しぶりのアピアなんだなと実感。
1階すみっこにあったはずの書店が2階に移動して広くなってて
そして
ほとんど500円、というリサイクル服屋さんが閉店して、なくなってました。



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:34
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?