トップページ »  » たまに見ると完全におのぼりさん

たまに見ると完全におのぼりさん

昨日、
仕事で行ってた六本木ヒルズの写真が夫からLINEで届き
この高層ビルっぷりは日頃富山で見ない景色なので
久しぶりに単純に『おおお!』と。
 

Thumb IMG 0474 1024

上からの眺めというか夜景も
『おおお!』 

Thumb IMG 0475 1024

ずっと住んでた頃は見慣れてた東京の明るさは
夕方6時あたりにもうシャッターが閉まり始めて7時にはとっぷりと暗くなってしまう
総曲輪まちなか含む富山の夜の光景に見慣れたこの眼には
なんかもう、眩しすぎて。
こういうの、たまに見るのは刺激になります。でも、たまに、でいいんです。というか
たまに見るくらいでちょうどいい。 

夫は久しぶりに朝の通勤ラッシュを体験したらしい。
毎日あのぎゅーぎゅーで通勤の日々は精神も病むので
これも”たまに”でいい。
当時若さで乗り切れたあれやこれやは
今はもう、毎日だと無理。
春から東京で社会人デビューの次男は
地獄の通勤ラッシュデビューでもあります。ま、押し倒されないように頑張れ、としか。
で、
夜中に富山に戻ってきた夫、なんか片目の白目のとこが妙に血走ってるというか赤い。
どーした?
本人もうちの鏡で顔見て気づいた、とかで自覚症状もなく
朝見た時はなんともなかったのになんでかな?? と。
東京の人混みでなんかいろいろもらってきちゃったのか?
今朝見たらまだ赤い。たかが1泊2日東京にいただけで
富山の日常では起こらないような展開になってる。
富山のきれいな空気と水の中で純粋培養的に過ごしてるから
都会の空気に対しての耐性がなくなってるんじゃ…(苦笑)。
とりあえず明日は眼科に行ってもらわなきゃだなぁ。
富山の眼科にお世話になるのは初めてだから
どこ行けばいいんだろ、と思ってネットで調べてみたら
結局近所にある眼科がまぁ評判も悪くないとわかったので
明日そこに朝いちで行ってもらうことにします。
 

今日は絵の教室の日。
ちょっとだけ描き足せました。 

Thumb IMG 0472 1024

大寒という日を今までほとんど意識したことないけど
大寒の卵を食べるといい、というので
今夜は親子丼にしようと思います。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:54
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?