トップページ »  » 40分ずつ

40分ずつ

今朝のこのチラシを見たら

Thumb IMG 0610 1024

マルチョウさんに買いにいくしかないでしょう、若鶏ムネ肉。

40分歩いてグリーンモールへ。
朝10時半でこの行列。
 

Thumb IMG 0600 1024

肉屋なので当然みなさん、ガラスケース前であれ500グラムと〜それ1キロと〜と
店員さんに注文し
それを聞いてから肉を計量し清算もするから
列の進みは遅いです。
ムネ肉1キロしょって帰るつもりでしたが
近づくにつれ
牛切り落としもハムも安いなー、向こうの豚コマ切れも100グラム59円…心ゆれるわー...
自分が注文できるまでに40分並びました。 

Thumb IMG 0601 1024

なんだかんだでトータル2.3キロの肉を左肩に。

ふりかえると
列が3倍ほど長くのびててびっくり。
 


ついでに中のセリアやアルビスもぶらぶら40分ほど見て歩き
ブロッコリーや卵、その他こまごま右手に気がつけば1キロほど持ってて
結局3キロ超えの荷物に。
大丈夫。頑張って持って帰りましょう。

西中野の市電線路沿いの道まで戻って北上。
道路沿いに小さい神社。
 

Thumb IMG 0608 1024

いつもなら通り過ぎるところですが
今日は後戻りして中へ。

まずはお参りして
Thumb IMG 0606 1024 

入り口の立て看板も読んでみました。

Thumb IMG 0605 1024

くくりひめを祀ってる、とあり
ご縁をつなぐ縁結びの神様、家庭をしずめる神様と書いてあります。
なんと
実は昨夜、我が家では驚きの出来事が起こりました。
3年前にアメリカで紛失してあきらめていた息子のiPodが
親切なアメリカ人の手により、郵送されてきたのです。
3年も経ってるしこれ、ほぼありえないことなんです。
その人、最近、フリーマーケットで転売されてたのを買ってみたら
息子の名前とナンバーが表示されたということで先週息子に連絡してきて、
『送る』って言ってくれたからなんとなく息子は一応実家になるTOYAMAのほうの住所を知らせといたらしい。
そしたらほんとに富山まで梱包して送ってくれた。見ず知らずの日本人のために。国際郵便で。
っていう親切なアメリカ人、まさかいるとは思わないからさー!
くくりひめが縁をくくっといてくれたんだろうか...
で、なんとなく今日、私もここを通り過ぎる気にならずに初めてすいこまれて参ってみたんだろうか。
40分かけての帰り道はそういうことも考えたりしながら。
いい運動になりました。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:33
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?