トップページ »  » おかずだけプレミアムなフライデー

おかずだけプレミアムなフライデー

今朝、ぱらぱらっと雪は降ったけど
日中は歩きやすい気温でおだやかな日。
来週にはもう3月。
これでやっと雪は終わりかな。


絵の教室に歩いていくのも
今日は寒すぎずラクだった。

Thumb IMG 0613 1024

そろそろ仕上げたい。

今日はプレミアムフライデーなんだそうで。
でも
それに便乗できる人と
まったく関係なしの人と
職種や会社によって2種類にわかれる。
うちの夫はまったく関係なしの職種の人。
いつもどおり、夜中に帰宅して
いつもどおり、それから夜ご飯、ということになるんだろう。
なので
うちは
おかずだけプレミアムなフライデーにすることにした。
今回は夫が大好きな唐揚げを作ることにします。
こないだ鶏肉1キロ買っといたしね〜。
2人暮らしになってから
うちでほとんど揚げ物しなくなったから
うちで揚げ物をする、という意味でほんとにプレミアムなフライデーだよ。


 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:18
コメント
  1. はじめまして、いつも更新楽しみにしています。故郷の富山を離れはや20年、帰省はしているものの、浦島太郎です。このサイトで、富山の近況を知れてありがたいし、うれしいです。

    若い頃は、実家や富山を飛び出したくてしかたなかったのに、今は帰省が待ち遠しいんですよね、やっと故郷の良さがわかったんだと思います。

    by みほ  2017年2月25日 15:16
  2. こんにちは。
    富山県外にいらっしゃるのですね。
    私は30年間離れてての
    いまさらの富山県暮らしなのと
    初めての富山市暮らしなので
    少し客観的な目線で楽しめてるんだと思います。
    ずっと富山にいる人たちからすれば
    それのなにが面白いがけ?なことも新鮮に感じられるし
    なんで車買わんが?と、ただの変な人に見られてるようですが
    こういう暮らし方してみないと
    気づかないいろいろがあるんですよね〜。
    これからもやや外から目線で富山を発見していこうと思ってます。


    by ゆかり  2017年2月25日 23:00
  3. お返事ありがとうございます。

    わたしは運転できないので、コンパクトシティー富山に期待しているのですが、ゆかりさんが前にこのサイトで書いていたように、ファボーレに行かなきゃ行けない用事が、まちなかで済むようにならなければ、真のコンパクトシティーとは言えないと思います。

    あと、富山県民が接客が苦手っていうのは、間違いないと思います(笑)お客さんに対して、「してあげている」感があるんですよね(笑)そしてお客さんはやけに低姿勢という不思議。

    では、新しいエントリー読ませていただきます(o^-^o)

    by みほ  2017年3月 2日 08:20
コメントを書く




保存しますか?