トップページ »  » チューリップ

チューリップ

地場もん屋に大好きなチューリップが並ぶ季節になりました。
 

Thumb IMG 0559 1024

1本あればそれで嬉しい。
でも暖房であっというまに開きそう。

レジのおばさんから
『チョコひとつどーぞ』とこれを。
 

Thumb IMG 0561 1024 

わぁ。
バレンタインデーだし
大袋の中のひとつをお客さんみんなに配ってるとわかっていても
唐突にもらうとなんか嬉しいもんです。

キラリの図書館に寄って本を借りてきましたが
人はいても館内しーんとしてるのと
暖房のぬくぬくで、座るとすぐ眠くなります。
奥の方の椅子では案の定
窓際のテーブルに突っ伏して熟睡のお兄さんや
椅子に座ったままうたた寝のおじいちゃん。
わかるわかる…まだ昼前だけど時間関係なくここは眠くなる図書館なんだよね…。
 




 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:58
コメント
  1. 先日、偶然ブログを拝見させていただきあまりに似ている環境にビックリ‼️去年の12月に関西から夫婦で引っ越しし、主人が車を使うので私はひたすら歩いて生活しています。来て2ヶ月余り、おばちゃんの引きこもりにはならないようにと努力して来ましたが雪には勝てず危ない時にブログを読みとても力になりました。これからも参考にし楽しみにさせていただきます。

    by yume  2017年2月14日 19:47
  2. yumeさん、コメントありがとうございます。
    投稿の時にエラーの表示がでてしまい、何度も投稿仕直しさせてしまう手間をかけてしまってるようですが(私もそこのところなぜなのかよくわからないんですけど)
    ちゃんと届いてますので安心してください。
    関西から引っ越してまだ2ヶ月ということで
    よりによって寒い季節で大変でしょう。
    私ですら平日は引きこもりがちになりますからねー。
    今日は米をきらしてしまったのと(必要最小限しか備えないもので)
    本の返却日になってしまって返しにいかねばというのもあって
    仕方なくあれこれ用事をくっつけてえいっと外出しましたが
    出たら出たでついでに花でも買うか、という気になれたので
    仕方なく出なきゃの用事を作るのもテかもしれませんよ(笑)。

    by ゆかり  2017年2月14日 20:09
コメントを書く




保存しますか?