トップページ »  » 店も縁

店も縁

久しぶりに友人とランチにでかけようということで
寒すぎた数日前になんとなく、今回、鍋であったまるのもいいかと思い立って
じゃあ行ったことない店なんだけど豚しゃぶとか行ってみる?という話になってました。
で今日、開店時間にあわせて行ってみたら…
なんと、
『肉切る人がまだ来てないもんでねぇ。予約してあれば用意してあって(材料を)出せたんだけど
私、バイトなもんでそこまでできないもんだから...ちょっと待っててもらえるなら(肉切る人に)電話して至急こっちに来てもらうように
連絡しますけど』と。
いやいやいや。予約必須とはホームページにも書いてないし。
開店時間になったら普通、ランチ客は来るもんだし、
飲食店てもんは開店時間までにあるていど準備はしてあるもんとちゃうの?? 
という飲食業界的常識がくつがえされた瞬間。初めてだ、こんなの。
客なんてどうせ来ないやろって思って開店してんのか?どんだけのんびりしてんだ。

いったん店内で待つか、と店内に入ってはみたものの
30分ほどただ待たされるってのもなぁという感じで思わず「やっぱり今日はやめときます」とさっさと店を出ました。
この店とは縁がなかったのかもしれない(苦笑)。

どーする?
となれば
ここから近くて間違いなく美味しいものが食べられるとこといえばあそこしか思いつかない。
ビストロヨシダに電話。
なんとか2名すべりこみOK。よかった〜。

指定時間にあわせて店に向かうと
店内ほぼ予約で埋まってた様子。あっというまに満席。
今日はランチメニューからメインは”鴨のコンフィ”を選びました。
フランス料理の中でも名前だけ知ってて今までチャンスがなくてその料理を食べたことなかったのが”鴨のコンフィ”だったので
どんな料理かと楽しみにしてたら
想像以上においしいもので。今回も満足。
結局今日は最初から
ビストロヨシダに導かれてく日だったのかも。
どんなに混んでる日でも
たいていすべりこめて、今まで座れなかったことがないし
料理も裏切られたことがないし
店も縁があるとことだけつながってくもんなのかもなぁと実感しました。
そういえば
豚しゃぶの店のすぐそばにあった、オムライスで人気があると聞いていながら今まで
オムライスのためにわざわざ行くほどではないかと出向かなかった店は
結局閉店していました。
やっぱりそことも縁がなかったようです。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:04
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?