トップページ »  » 意外に寒かった

意外に寒かった

バイト先、お客さんの急なキャンセルにつき
出勤も急になくなった夕方。
図書館にでも行こかな、で外に出たら
意外と寒くてちょっとびっくり。
まだまだ油断できません。

やくぜんそば屋さんの前にある顔抜き、
今はひなまつりバージョン。
まめに季節感盛り込みますね〜。 

Thumb IMG 0642 1024

この角度に立つと
ソフトクリームが4個見える。
平野屋さんと隣の赤田屋&イソップさんが
それぞれにオリジナルアイスクリームを販売してますが
季節関係なくいつも人気。
今日もお客さんがアイスを買いに来てます。
私は夏になるとここで抹茶のモナカアイスをときどき買います。
さっぱりしておいしい。
片手に買い物袋、片手にモナカアイスをかじりながら
ぶらぶらうちまで帰ると
夏の暑さも少ししのげるんですよね〜。 

Thumb IMG 0640 1024

図書館のテーブルや椅子のところは
今日はけっこう大勢の人が座っていました。
受験勉強モードとみられる制服姿の学生さんたちもたくさん。
家族に受験生が誰もいないと
受験の緊張感とはもうすっかり無縁になってるから
この光景はちょっと新鮮。
当時あんなにぴりぴりしてたのに
喉元過ぎればすっかりただの遠い思い出...

こないだ関脇にあがった朝乃山は呉羽出身だそうですね。
夕方のニュースで
昇進して個室がもらえた、と部屋からの中継をしていました。
後ろに敷きっぱなしの布団が
いかにも男の子の部屋って感じです(笑)。
 

Thumb IMG 0647 1024

前にニュースで見た時にも感じましたが
彼は顔もハンサムで笑顔もかわいいし
愛嬌があっていいなぁ。
応援したいです。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:24
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?