トップページ »  » 土曜日は

土曜日は

満天の湯で朝風呂の土曜日。
夫の散髪もここでやってもらっています。
朝10時の開店と同時に入館して
まだすいてる外の薬湯に浸かって
上を見上げれば青い空と咲き始めた梅の花。
こりゃサイコーだー。
この日の目的はそれだけだった。

でも
いい天気につられて風呂上がりに
そばの不二越駅から地鉄に乗って富山駅へ。もうこれだけで旅気分。
それからあいの風で高岡へ。
それからバスに乗って高岡イオンへ。
買わなきゃなーと前から思ってた夫のカッターシャツなどを買えて
やっぱしイオンではあれこれ用事がいっきにはかどります。
屋内で全部用事が済むスバラシさ。
 

 

帰りの高岡駅のクルンをぶらっとしてたら
こんなお菓子をみつけました。 

Thumb IMG 0677 1024

迫力ある形と色とサイズ。
瑞龍寺がらみ(?)のこのお菓子、他では見たことなかったなぁ。
中はくるみたっぷりのゆべしが9個。 

Thumb IMG 0695 1024

おいしい〜。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:55
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?