トップページ »  » 丸2年

丸2年

新幹線開業の日。そして
同時にあいの風線がスタートした日でもあったんだね。 

Thumb IMG 0721 1024

乗る駅や向かう方向、停車駅がJR時代とほぼ同じだから
いまだに別会社なイメージがもてないまま使ってるんだけど
言われてみればそうだよね、別の会社として運行してるんだもんね。
高岡行ったり実家行ったり滑川に行ったり
うちはけっこうあいの風線を使ってる。ほんとお世話になってます。


この3月14日という日は我が家がこのアパートに引っ越して富山暮らしスタートした日でもあるわけで
今日で丸2年経ちました。
1年目はほぼ観光客気分で過ぎ
2年目はだいぶ土地勘もついてきたけどまだ知らないことも多い。そんな感じでした。
3年目に入る今日からは
富山の地域密着型のイベントとか風習なんかももっと知っていけたら、と。
去年は人気集中で電話もつながらなくてあきらめたけど
今年こそ滑川のホタルイカ船に乗ろう!春のスタートはこれだ!と意気込んでたのに
観光船の中止が決定して拍子抜け。
なので
これから、この春の富山遊びをなににするか考えたいと思います。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:44
コメント
  1. はじめまして!
    富山 車なし で検索してたどり着きました(笑)
    私の場合、金銭的な都合で、将来、親亡きあと、一人暮らしするにも車の維持費が捻出出来なさそうで…。
    車がなくても不便ではありませんか?
    また、車なしでも快適に暮らせる工夫などあれば教えていただけたら幸いです!

    by Anonymous  2017年3月17日 23:33
  2. こんばんは。
    私もまぁ金銭的な都合で
    車を持たないことを選んだ結果が今のこの状況です(笑)
    2年間、車を持たずに富山市内で過ごせています。
    車に乗りたいときはTimesのカーシェアや、レンタカーを
    数時間借ります。といっても月に1度ていど。
    あとはバスや市電やJRやコミュニティバスを使ってみたり。
    なんとでもなります。

    by ゆかり  2017年3月19日 21:12
コメントを書く




保存しますか?