トップページ »  » おとといのリセット時間

おとといのリセット時間

平日に戻った朝です。
そしてまた
どんより空で小雨が降って冷たい北陸らしい空気。
休日は晴れがいい
でも
平日はこういう感じが仕事に専念できていいです。なんとなく湿度で皮膚もほっとしてるし(笑)。

おとといの夕方
けだるく疲れをひきずった体で
初めての店に入りました。

中央通りのCAFE54
 

Thumb IMG 0747 1024

BOOK というコーヒー。太陽珈琲さんの珈琲豆を使っているようです。
どうりでおいしかったな。
前日の夜に
ダッシュで歩いてた東京から
超スローダウンな富山に戻って
とたんにモーレツに眠くなり
このときもコーヒー飲みながら店内でうたた寝してました。
JAZZがBGMなのも心地よくて。
仕上げにこの甘いケーキのひときれで
どうにか目が覚めました。 

 富山市にはCAFEと言える店がまちなかに少ない。
昔ながらの喫茶店は好きなんだけど、そういう店は大抵、喫煙もOKだったりして
せっかくのコーヒーのいい香りが台無しで
ていうかそもそもタバコの煙きらいだし
なんとなく
喫煙OKの喫茶店は避けがちになっています。
となると
入れる店はどこ?
寄りたい店はどこ? 
特にまちなかだと限られます。
中央通りなんてシャッター街だし空き店舗だらけなんだから
市が買い取って
カフェ通りにしちゃえばいいのに。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:48
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?