トップページ »  » 3度目の富山の春

3度目の富山の春

職場の事情により
出番じゃない曜日なんだけど急きょ出勤することに。
夕方、職場に向かう道は今こんな感じ。 

 

Thumb IMG 0771 1024

チンドンコンクールが近づいてくると
富山に来たての2年前の春のことを思い出します。
あれからもう3度目の春を迎えるんだなぁ。
富山から記念すべき北陸新幹線に乗って上京して専門学校生活を過ごしてきた次男でしたが
今日、東京で卒業式でした。2年なんてあっというま。
便利な時代で
ひとりずつ卒業証書を受け取る様子を動画に撮って
LINEで送ってくれました。富山にいながら、東京の会場で見てるよう。
そして今夜はヒルトンホテルで
学校全体の卒業パーティーが開かれてるようです。
これでほんとに彼は学校からも親からも卒業。
これからは社会人かぁ。
東京の物価の高い中での、自分の給料だけでやりくりしながらひとり暮らしをするのは
なかなか過酷だけど
生活能力は確実につくから
たくましく頑張ってほしい。
親のほうもこれからは
息子たちのほうにばかり意識がいってた親感覚をそろそろ卒業して
自分をちゃんと見ていかないと。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:04
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?