トップページ »  » 刺激的な時間

刺激的な時間

昨日はバスで富山駅まで戻ったところで
そういえば今日から観れるみたいだから行ってみようか、と
富山県美術館まで歩いてみました。
駅北からけっこう遠いんじゃない?って思ってたけど
環水公園ののどかな景色をながめながらぶーらぶーら歩いてたらなんとなく到着。
そんなに苦にもならず着きました。 

Thumb IMG 0806 1024

富山の県材をふんだんに使った、とてもいい香りのする建物で
とにかくひろびろと気持ちのいい美術館に仕上がっていました。 

Thumb IMG 0812 1024

絵が展示されてない美術館のまっさらな空間、というのも
見れそうでなかなか見られないものかも。 

Thumb IMG 0823 1024

屋上は今はまだあがれないけど
オノマトペの庭園も開園が楽しみです。
うちに戻ってひとやすみしてから
夜は待ちに待ってたこのライブを観に
市民プラザへ。 

Thumb IMG 0824 1024

夢のひとときでした。
こんな素敵な演奏を目の前で見られることなんて
もう今後ないかもしれない。
やはり思い立ったときに来ることを決めてよかった、と思いました。

そして今朝。
今日は最終日曜日だから
市民プラザ前には毎月恒例の大手市場もありーの
ユウタウンではちょっとした小物販売マルシェがありーの
そしてグランドプラザでは
とやまベーカリーマルシェがにぎやかに開催されてて
小麦粉を日頃控えてる自分なのに
思わず列に並んじゃって(苦笑) 

Thumb IMG 0825 1024

石川県七尾市の『中田パン』で
能登ミルク食パンを
小松市の『メティサージュ』でデニッシュを購入。
他にも小矢部の『Marioのパン屋さん』や
富山市才覚寺の『COKKI PAN』で全粒粉パンも買っちゃったから
うちに帰ってから切り分けて小分けにして冷凍。
パンは週末だけor週2ていど解禁、ということにして
調子に乗って食べ過ぎないようにしないとね(苦笑)。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:02
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?